So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  103.男の関心・興味を引く方法はあるのだろうか [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

HKT48の劇場公演をDMMで観ていたところ、自己紹介とお題のところで、ネットでいろいろ調べているという話があり、その中に、『男を落とす方法』などがあった。

HKT48メンバーだけに、特定の男性に対してというよりは、広く男性に好かれるというか、興味を持ってもらいたいところに関心があるんじゃないだろうか。

よく本などで、特定の男性に関する、恋愛テクニックを語るものでは、身近なことから、細かく考えて、こうするべきだとか、こういうものを好むと説くものがあるのだが、男も人それぞれだけに、細かく分ければ分けるほど逆にズレているような気がしてならない。人それぞれで性格も違うだけに、男だからと、決め付けて考えるのも無理がありそうだ。

それでも、一般的に男として関心を引きやすい部分としては、好みにより、多少、分かれるところがあるにしても、可愛らしさ、美しさ、セクシーさにあるのは間違いない。

ただ、これも、絶世の美人であっても、昔から日本では、『美人も三日で飽きる』という言葉があり、3日かどうかは別にしても、見慣れるという意味では、意識が低くなるかもしれない。何かを見たり感じたときの刺激が、常に同じレベルで続くことはないだろうし、変化が欲しいところ。

可愛らしさ、美しさなどは、人を惹きつける入り口、掴みとしては大きいのだが、長くつなぎとめるとなると、違った一面を見せたり、日々の変化など、いい意味で適度に慣れさせない変化が必要になる。

その点、HKT48メンバーのぐぐたすを観ると、変化に富んでいて、画像付きで投稿されるのだが、澄ましている姿もあれば、日常の1コマ、ふざけ合うところなど、ビジュアル的にも飽きないところがある。

読んでいて感じるのは、いろんなタイプがあること。甘え上手なタイプもいれば、自分のスタイルを貫くタイプ、自由にありのままに書くタイプなど様々でバラエティに富んでいる。

どこからみても、完璧な美人でも、ちょっと抜けていると途端に可愛く見えるものだが、ここぞというときに、意外さ、ギャップがある方がいいのは間違いない。意外な一面を見せられれば見せられるほど、相手を深く知った気にもなり、愛着も感じられるもの。

それも、ある程度、キャラが固まっている方が、効果的になる。『完璧な』というところで、『抜けている』というギャップだから、振れ幅が大きく、新鮮さがあり、刺激が大きい。

このキャラというのは、自分でこういうキャラと決めるよりは、周りが見て、決められてるところもあるんじゃないだろうか。自分の性格が、自分ではよく分からないように、日々の行動や発言から、周りが見て、こういう人だよねと決め付けられ、それが一番のキャラなのかもしれない。

HKT48は、アイドルなのは間違いないのだが、典型的なアイドルなタイプから、型にはまらないタイプまで様々.
そこが、面白いところではないだろうか。


  

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(267) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 267