So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  655.塗り絵もいろいろありそうで、フライングヨガも体に良さそうな [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『最終ベルが鳴る』公演。3期生も多く出演しており、客席からの声援も大きく、リアクションもあり、活気が感じられる。

後半MCでは、駒田京伽 (ひろか)の後藤泉が病んでると思われているという話が、興味深く。後藤泉が、塗り絵を始めたようで、周りのメンバーから病んでいると思われ、髪を緑に塗っていることから、冨吉明日香も精神的におかしくなったと心配しているという話。

ところが、髪を緑に塗っているというのは、塗り絵のキャラクターが、もともと、そういう髪の色をしているようで、黒を緑に塗ってるのではないようで。さらに、後藤泉に誘われた 岡本尚子は、塗り絵とクロスワード、山田麻莉奈も、クロスワードはやってたとなり、一人だけじゃないところに、病んでいるのとは違った雰囲気になる。

塗り絵というと、子供の頃の遊びというイメージが強いかもしれないが、最近は、脳を活性化させる効果が知られ見直されており、ストレス解消や認知症の予防にもなり。フランスでは、大人の塗り絵が、密かなブームという話もある。

これと、自己紹介とお題のところでの田島芽瑠の字の話が、近そうな気がしたのだが。字が汚いということで、お母さんが、5分で字がキレイになるというような本を買って来てくれて、それをやり始めたところ、上手くなぞれないらしく。この他、ファンからも、漢字ドリルなどの本がいくつも届き、積み重なっているところに、同じような気持ちなのも分かる。

.字のカタチを覚えるためになぞるというのと、枠の中に色を塗るという塗り絵が、近そうな気がするのだが。もしかしたら、塗り絵を行うことで、字も綺麗になったりするのかもしれない。

先ほど放送された 『HKT48のおでかけ』も観たのだが。『美しい女性を目指せ!今話題のフライングヨガに挑戦』と題して、井上由莉耶(ゆりや)をセンターに、爽やかな スポーツウェア姿のメンバーが、挑戦していた。

フライングヨガで使っていた 上からぶら下げられていた布が凄く。これを、ハンモックのように使ったり、カラダを絡ませることで、上から垂直に吊るせたり、うつ伏せで飛んでいる状態になるなど、こんなにいろいろできるのかという驚きもあるのだが、一方で、薄そうな生地でもあり、切れないだろうかという不安も、確かにある。

ここでは、渕上舞、若田部遥、井上由莉耶の順に、難易度の高いポーズに挑戦していたのだが、3人とも難なくこなし、おでかけMVPは、若田部遥。髪型が、ショートだからという話もしていたのだが、身長がある方が、見た目の印象が強く、目立っているようにも感じられた。

ヨガは、女性がやりそうなことだからだろうか。フライングヨガで、上手くできる メンバーを見ていると、女子力も高そうな気がしてくる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(277) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 277