So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブ配信 SHOWROOMが凄い! 3.お菓子作りの配信が次々、雰囲気に女の子らしさも強くあり [ライブ配信 SHOWROOMが凄い!]

昨日は、届いたばかりのHKT48 9thシングル 『バグっていいじゃん』の特典映像を観ようと思っていたのだが。バレンタインデー当日で、SHOWROOMでは、メンバーによるお菓子作り配信が次々とあり、これを観ていた。

夜7時頃から観始め、HKT48では、田中美久、村川緋杏(びびあん)、運上弘菜など、AKB48では、チームB 福岡聖菜、台湾留学生 馬嘉伶(マ・チャリン)、チーム8 坂口渚沙、谷優里など、NGTでは、荻野由佳、西潟茉莉奈、奈良未遥が3人でお菓子作りをしていた。

他にも多くのメンバーが配信しており、もっといたかもしれないのだが。エプロンを付け、一生懸命な姿は、お菓子だけに可愛らしさも増して見え、手際の良さから女子力も伝わってくるのだが。逆に、スマホを見ながら作るのも、違った可愛らしさもあり。

それぞれが、お菓子を作っているのだが、似たようなものにならず、重ならないのも凄く。それだけ、チョコレートを使ったお菓子が多いということかもしれない。さらに、好みでデコレーションもするため、見た目も様々で個性がある。

運上弘菜は、使ったチョコレートだろうか、ロッテの板チョコのパッケージを後ろの壁に貼っており。細かいところなのだが、お菓子を背にお菓子作りで雰囲気も良く。運上弘菜のキャラからも、さりげないアピールで、良さそうな アイディア。

井上由莉耶(ゆりや)は、作ったチョコレートを紹介していたのだが、猫のカタチで流れるような 複雑な模様もあり。ホワイトチョコとクリームチーズを合わせ、それをチョコレートで包んだものもあり、工夫が凄そうで。ひらひらが付いた エプロン姿で、さっきまで作ってたとも話していた。

このタイミングでお菓子を作り、メンバーに持って行くという話でもあるため、失敗できないような 真剣な表情もあり。お菓子作りそのものが、料理とは違い、決まった手順で作らなければ、上手くできないため、どういう風に作るかで性格も感じられる。

話しながらお菓子を作る姿というのも、自由にライブ配信できる SHOWROOMならではでもあり。プライベートな感じもありつつ、様々なメンバーが一斉にということで、バレンタインデーの特別感もある。

作る姿に可愛らしさがあるのだが、一方で、お菓子作りは、時間と手間がかかるのも分かり、手作りの大変さも感じられる。


nice!(192) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 192