So-net無料ブログ作成
検索選択

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  992.9thシングルの特典映像 料理もユニークさがあり、初々しさも可愛らしく [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

今月15日に発売された HKT48 9thシングル『バグっていいじゃん』の特典映像を観ていたのだが。『HKT48と契約結婚』と題して、結婚しているような シチュエーションの中、メンバーが大事な人に食べさせたい料理を紹介するというもの。

ABCの3タイプそれぞれに、『HKT48の契約結婚』があり。タイプAには、チームH、タイプBには、チームK4、そして、タイプCには、チームT2、4期生。指原莉乃は、タイプAではなく、タイプCで、特典映像でお馴染みのフットボールアワー 後藤輝基と共に収録されていた。特典映像の時間は、タイプA 約43分、タイプB 約40分、タイプC 約55分。

面白いのが、結婚しているという感じが 、メンバーにより、微妙な違いがあり。呼び方でも、『あなた』もあれば、『旦那さん』もあるのだが。坂口理子の『パパ』だと、すでに、子供がいそうで、雰囲気も様々。

新婚風な感じで料理を作るため、初々しさもありつつ、ちょっと大人なようでもあり。メンバーの何人かは、普段は、夫側が料理していることになっており、これも、現在では、ありがちかもしれない。

村重杏奈の前日に結婚式を終え、新婚生活が始まったばかりもあれば、田中優香の10年一緒だから好き嫌いが分かるもあるなど、関係の近さも感じられる。植木南央の『ご飯にする?お風呂にする?それとも南央?』というのも、面白さがあり。

作られたものを見ると、サラダやデザートが多く、そこに、女の子らしい感じもあるのだが。栗原紗英の納豆のねばねばとバニラアイスで トルコアイスもあり。当時、劇場公演のMCで話した際には、周りのメンバーが引いていたのだが、映像で観ると驚くほどアイスが伸び、これも凄そうで。

ホットケーキミックスを使うメンバーも多く、村重杏奈のピロシキの生地にも使われていたり、いろいろやれるのも興味深く。SHOWROOMでは、よくヤクルトで乾杯している 今村麻莉愛なのだが、ホットケーキにも入れており、どんな味になるんだろうか。

紹介された料理のレシピは、期間限定でクックパッドに掲載され、アクセス数で競うとあり。画像だけで、誰が作ったかが分かるのは、駒田京伽(ひろか)の『ぴーより』で、メッセージとしては、今村麻莉愛の『大好き』もあり。料理に何かを描くというのも、このシチュエーションでは、ありそうなことかもしれない。

新婚な感じで料理を作る姿というのも、可愛らしさがあり、癒し効果も高いのだが。自由な感じで料理を紹介しており、それぞれにアイディアがあるため、試してみたくもなる。


nice!(207) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 207