So-net無料ブログ作成
検索選択

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  994.長い休演を感じさせない 大きな声援もあり、盛り上がりに温かさも感じられる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』公演。HKT48劇場での劇場公演は、一ヶ月半ぶりなため、懐かしくもあり、久しぶな感じも強く。客席からは、相変わらずの大きな声援で、温かさも感じられる。

HKT48劇場がある 西鉄ホールが、確定申告で長らく使えず、3月11日には、AKB48劇場での出張公演 『東日本大震災復興支援公演』があり。どのMCでも盛り上がっていたのだが、メンバーとカメラの距離が近そうで、話の流れからメンバーの表情を捉え、微妙な雰囲気も伝わってくるところで、面白さがあり。

昨日は、ようやく、HKT48劇場での劇場公演が始まり、改めて、ホールな広さが感じられる。広い空間に開放感がありつつ、応援するファンの姿も見え、コンサートな感覚に近く、豪華さがある。客席の後ろからメンバーが登場するというのが、やはり、凄く。休演が続いていただけに、より新鮮に見える。

先日まで、STU48 オーディションの一環として、SHOWROOMでも配信があり。STU48の劇場支配人も指原莉乃が務め、劇場が船上なところに大きな特徴があるのだが。HKT48も、旧劇場が使えなくなったことで、大きな西鉄ホールになっており、劇場が違うという点では、近いものがありそうな。

やっと劇場に戻ってきたという感じが、どのMCにもあり。山内祐奈からは、HKT48の楽曲の振りも消えており、立ち位置の問題じゃないという話もあり、井上由莉耶(ゆりや)の『久しぶりに冷房をつけたら、めっちゃほこりっぽかった』など、休演の長さに加え、長く留守にしていた感じも伝わってくる。

今田美奈と坂本愛玲菜のおばちゃんの自転車話も面白かったのだが、ペットの話が興味深く。メス同士を飼ったはずのハムスターから、子供が生まれたという 今田美奈の話もあれば、インコがオスがいないのに卵を生んだという 坂本愛玲菜の話もあり。ハムスターは、子供だと、オスメスの判断が難しいようで、そこで、間違えてというのもありそうで、インコは、メスだけでも卵を生むことがあるものの、やはり、生まれないようで。

坂本愛玲菜の髪型が、ショートに変わっており、爽やかで可愛らしいのだが。休演前のイメージもありつつ、間も空いているため、全く違うところに新鮮さもあり、驚きもある。髪が長い頃に比べ、乾かず時間が半分ほどとなり、貰ったダイソンのドライヤーがとなるのも面白い。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(196) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 196