So-net無料ブログ作成
検索選択

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1017.にぎやかさに温かさも感じられ、最後に、卒業発表もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームT2 + 研究生の『手をつなぎながら』公演。メンバーのフレッシュな 可愛らしさもあり、鏡越しに、メンバーの話にうなずくファンの姿も印象的で、温かい雰囲気も感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『春ツアーの思い出』がテーマなのだが、栗原紗英が話していた ツアー中に泊まった矢吹奈子とのホテル話が面白く。部屋に着くと矢吹奈子がお風呂に入っており、浴室のドアを開け、『ただいま』となるのだが。これも、仲の良さが伝わってくる。

ガラス越しに丸見えな状態で、矢吹奈子は、髪を洗っており。両手が使えないことから、手を振る 栗原紗英に、お尻を振りながら、『おかえり』となり。周りのメンバーからは、『可愛い』とも言われていたのだが。これが、漫画の『おぼっちゃまくん』や『クレヨンしんちゃん』を想像させ、そこも、ユニークさがある。

ユニット曲後のMCでは、動画がめっちゃ面白いという 荒巻美咲の話から、筒井莉子や清水梨央も、よく観ているとなり。ここで、ハマっているという 漫才コンビ 千鳥の真似を筒井莉子がやり出すと、滑ったところで、静かに他のメンバーが離れる感じも面白く。テレビではなく、ネット動画というところに、現代的な感じもあり。

前半MCには、山下エミリーがイケメンに見え、男にしか見えないという 地頭江音々の話でも盛り上がっており。外園葉月の公式アモーレでもあり、ファンが非公式アモーレとなるなど、人間関係が掴みやすいのだが。山下エミリーの行動が、彼氏っぽいという話では、周りのメンバーが共感していた。栗原紗英の『葉月はいいの?このままで』もあり、『取られちゃうよ』と言われると、『ヤダ!ヤダ!』となり。

キャプテン 山下エミリーと副キャプテン 外園葉月の間で、地頭江音々が揺れるという話も、怪しげな雰囲気にもなるのだが。その後のMCでも、『メンバーの第一印象』がテーマで、運上弘菜が、山下エミリーから好きと言われた話をするも、山下エミリー側は覚えていないようで、噛みわないところに自由さもある。

先日の劇場公演で、山下エミリーと筒井莉子が遊んだ際、映画代や食事代などを全て山下エミリーが払い、デートにも近そうで。このとき、山下エミリーの『みんなの彼氏だから』に、周りのメンバーが引き、今村麻莉愛の低い声で、『えぇ~』が響いていたのだが。これも思いださせるような話でもあり。

劇場公演の最後、学業に専念するため、筒井莉子から卒業発表があり。泣きだす メンバーに、山下エミリーが優しく慰めるように話していたのが、印象に残っている。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(195) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 195