So-net無料ブログ作成
検索選択

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1020.大きな笑いも度々あり、755話も意外な感じで面白さがある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。上野遥が700回を迎え、笑いも多く、声援に活気も感じられ、一体感もあり、雰囲気が良さそうで。

自己紹介とお題のところでは、『最近、興味があること』がテーマ。駒田京伽(ひろか)は、2期生でお酒が飲めるメンバーが増えたことに触れ、2期生会でもしてとなり。最後に、『私は、まだまだ、卒業しないので』と締めくくると、客席から声と拍手があり。ハッキリ伝えていることからも、SNSを通じて、聞かれていたのかもしれない。

卒業と言えば、19日の深夜、AKB48のオールナイトニッポンをSHOWROOMで観たときに、総合プロデューサー 秋元康がメンバーの卒業について話しており。次のステップ台に足がかかったらということなのだが、話の流れから、テレビ局などにお願いしたときに、起用されるような 実績があればというのも伝わってくる。この話、昨年末に放送された 『HKT48のおでかけ 博多の繁華街・中洲にお出かけ! 2016年 ガチ失敗を大反省会SP』とも重なるような。

ユニット曲後のMCでは、駒田京伽、運上弘菜、小田彩加の3人。ここでは、4期生で始まったトークアプリ 755の話になるのだが、アピールしつつも、それをネタに話が盛り上がっていた。2期生 駒田京伽の『慣れてるから、全然、聞いて』に客席から『おぉー』と声が上がり、4期生の二人のデキが違う感じも面白く。

小田彩加の755には、真っ先に、1期生 深川舞子からコメントが寄せられるも、使い方がよく分からず。先輩からコメントが続々と届き、次の次の次の先輩くらいで、返せるようになったとなり、それが朝長美桜。さかのぼって返していないため、駒田京伽の『スルーしてるの?まいこむさんは、一番、返さなきゃいけない先輩だよ!』となり、お客さんの笑い声も大きく。自身のスマホに、朝長美桜が貼ってあることからも特別感があり、次の次の次という話なため、深川舞子の他にも、スルーされているメンバーがいそうだ。

一方、運上弘菜は、同じような おっとりした感じがありつつも、深川舞子と田中優香からのコメントに返し、こちらは、ちゃんとしており。手汗の話から、小田彩加のスマホを見て、運上弘菜の『手あかが凄い』に、3人が笑い出し、客席も盛り上がっていた。

スマホの話というのも、一人一人が持つものだけに、プライベート感も強く、それだけに、見られたという恥ずかしさもありそうで。できる方とできない方がいるところに、話も面白くなり、笑いがある分、より755が始まったという印象も強く残りそうだ。お客さんのリアクションが大きいことからも、それだけ、755が身近なアプリと言えそうだ。

前半MCでは、卒業発表した 筒井莉子が体調不良で休演となり、代わりに、堺萌香が出演していたのだが。坂本愛玲菜の『これからの公演が、ホントに、1個、1個が大事なのに、なんで、風邪ひいちゃったのって思って』もあり、堺萌香からも 『ちょっと、申し訳ないと思ったんですけど....』となり。

ここで、客席から小さい声で、『そんなことないよ』と声が上がると、堺萌香の『もうちょっとハッキリ、そんなことないよって、言って!』となり、慌てて、『そんなことないよ!』となるのも優しく。普段とは違う 怒った感じも、可愛らしさがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(196) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 196