So-net無料ブログ作成
検索選択

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1035.家族の話も多彩で面白く、アカペラの4分割動画も凄い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームT2 + 研究生の『手をつなぎながら』公演。メンバーの様々な話で盛り上がっており、にぎやかさもありつつ、寂しさもある。

自己紹介とお題のところでは、『家族の話』がテーマなのだが、ユニークな話が多く。姉がシスコンという 豊永阿紀、犬の名前は言いませんと言いながら 『梅太郎は....』の松本日向、矢吹奈子とのツーショット写真でお母さんがアイドルなピースという 今村麻莉愛など様々なのだが。中でも、運上弘菜の話が、強く印象に残っている。

北海道のお父さんについて、運上弘菜が話しており。HKT48に入り、二度目の帰郷で、最近、北海道に帰った際、お父さんが、『寂しすぎて....』と引き出しから、何かを取り出し、この間、落とした髪の毛を取っておいたとなり。これに、運上弘菜の『結構、弘菜の事が好きなのは、分かってたけど。あまりに、ホントに気持ち悪すぎて、本気で引いちゃいました』もあり、盛り上がっていた。

周りのメンバーからは、小さい女の子な 今村麻莉愛の『こわい、こわい』、坂本愛玲菜の『きっとくる~』もあり。髪の毛だけに、ホラーなイメージを連想しているのも感じられ、このリアクションも面白い。お父さんだけに、娘が大好きというのも感じられ、しかも、奇妙さもあり、そこに、新鮮な 面白さがある。しかも、運上弘菜のキャラクターから、ウケを狙って話していないところに、内容とのギャップも大きく。

福岡と北海道だけに、かなり距離があり、遠い分だけ、娘を案じる親心もより強くなりそうな気がする。この髪の毛が、1本なのか、それとも、数本や束になっているかでも、イメージが変わりそうで。微妙さはありつつも、お父さんだけに、いい話な感じもあり。それを娘に直接話すところに、親子の仲の良さも伝わってくる。

ユニット曲後のMCでは、新しくなったばかりのプロフィール話で盛り上がっており。最近、更新されたばかりながら、すでに、身長が違うというのも、ユニークで。1cmちょっと縮んでいるという 武田智加、それを大きく上回り、3cmほどという 外園葉月もあり、差が大きいだけに、姿勢の違いだろうか。プロフィール画像では、前日、本人も話していたのだが、冨吉明日香の画像が、最も良く見える。

その後のMCでも、話題になっていたのだが、Google+や755に投稿されている 坂本愛玲菜の動画が凄く。ちょっと前から、自作の歌を動画でアップしており、ピアノを弾きながら歌う 二分割動画などもあるのだが、先日は、アカペラで『恋するフォーチュンクッキー』を歌いながら、全く違うキャラで4分割動画と進化している。

この4分割動画、それぞれの動画が、一つの曲でつながっているのだが。それだけではなく、共通する出来事があるところに、アイディアもあり。見た目も様々で、キャラの違いが分かりやすく、背景にも工夫があるなど、作り込んだ洗練さがある。カツラをかぶりつつ、そのまま寝てしまったという話まであり、大変さも伺える。

最後の曲 『遠くにいても』では、泣きながら歌うメンバーの姿から、筒井莉子の卒業が近いことも改めて感じられる。残り 3公演なのだが、休演が続いていただけに、卒業が突然なようでもあり。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(198) 

nice! 198