So-net無料ブログ作成

無料ながら細かい作りが凄い ガンダムオンライン 7.久しぶりでもカスタマイズが楽しく、機体を替えれば新たな面白さがある [かなり遊べる無料ゲーム ガンダムオンライン]

SHOWROOMで、NMB48 西澤瑠莉奈、HKT48 今村麻莉愛のガンプラ配信を観ていると、久しぶりに、ガンダムオンラインがやりたくなり。これは、3Dのモビルスーツを操り、両軍合わせて、100人ほどで対戦するという PC向けの基本プレイ無料のネットゲーム。

このブログでも、かなり前に、結構やりつつ、2年ほどやらなくなり、また、再びと繰り返しているのだが。ガンプラを作る姿から、機動戦士ガンダムを想像させ、その流れで、ガンダムオンラインも思い出し、ちょっとやってみようかとなり。テレビCMのような効果がありそうで、つられてやってしまうようなものだろうか。

ガンダムオンラインは、モビルスーツが豊富にあり、武器や機体が細かくカスタマイズもできるため、そこに大きな魅力がある。有料のDXガシャコン、無料のガシャコンで、設計図を引き当て、それをもとにモビルスーツを完成させ、後は、武器や機体のカスタマイズで、好みの機体に作り上げることになり、これが楽しい。

ここを強くすれば、もっと有利に戦えるんじゃないか、もっと機体の移動速度を上げればなど、これをいじれば、もっとやれそうだと思えるところに面白さがあり、設計図さえあれば、使えるモビルスーツがかなりあるため、遊びがいがある。

課金しないと勝てないという声もあるのだが、有料のDXガシャコンのチケットが無料で手に入ることもあり、無料のガシャコンでも、シルバーでいい機体が出れば、機体強化の上限が20ながら、強化の成功率を引き上げるなどキャンペーンもあり、無課金でも十分楽しめる。

課金か無課金かよりも、機体にセットしたモジュールで性能が大きく変わるため、これが揃っているかもあり。この部分は、素材を集めてモジュールが使える状態になるため、どれほどガンダムオンラインで遊んでいるかの差になるかもしれない。

最初は、味方と一緒に動きながら、前に出過ぎて狙われないようにすれば、ある程度、戦うこともでき。敵が大挙して拠点に押し寄せたときには、敵は拠点を狙って攻撃しており、自軍の防衛施設も攻撃するため、ごちゃごちゃしながらでも大きなポイントが稼ぎやすい。

大規模戦の勝ち負けで、階級が上下するのだが、強いユーザーがどのくらいいるかで決まるため、運次第。この階級じゃなければ、このモビルスーツは乗れないという話でもないため、あまり気にならないところもある。


 


nice!(259) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 259