So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1163.より近く感じられ、おまじないも興味深く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』公演。前日に続き、スカラ エスパシオでの劇場公演で、カメラ映像にも違いがあり、メンバーがより近く見え、躍動感も伝わってくる。

前半MCでは、今村麻莉愛のお手洗いの話があり。一人で行くのが怖いため、メンバーを誘って一緒に行くというのも、子供らしい可愛らしさがあるのだが。メンバーを誘い過ぎて、後輩からも、『まりさん、一人で行って来てください』と言われ、全然、ついてきてくれないとなり。この話に、4期生 武田智加が笑顔で聞いており、誘われてそうな感じがある。

この日は、1期生 深川舞子がおり、今村麻莉愛の『今日、まいこむさんがいて、先輩だけど大丈夫かなと思って言ってみたら、笑顔でついてきてくれて。ホントに、まいこむさんって、優しい人だなと思いました』という話になるのだが。

深川舞子からは、『私が歯磨きした時には、ついてきてくれなかったんですよ、この人。先輩に頼むだけ頼んで、去って行ったんですよ』に、今村麻莉愛の『それは、本当に申し訳ございません』となり、そんなつもりじゃとなるのだが。小さな女の子が、丁寧に謝るところに、含みもありそうで。

最後、仲良くしましょうと言う 深川舞子に、笑顔の今村麻莉愛から 『じゃ、いつもついてきてください』となり、前日の甘え上手も感じられるのだが。そこで、それはちょっととなり、2期生 上野遥の『先輩だよ、まりあちゃん。一応、先輩だから.....一応じゃないですけど、違います!違います!』に、深川舞子の『聞き逃したけど!』もある。困ってそうなところで、助けようと入りつつ、違った展開になるのも面白さがある。

後半MCでは、おまじないの話で盛り上がっており。田中菜津美から 『知恵袋に、ホントにインド語みたいな、噛まずに言えるのが奇跡くらい難しい呪文が出てきたんですよ。それを右手の小指に香水をふって、左胸に当てて、空に向かって唱えるんですよ』という話があり。

この話に客席からの笑いもあるのだが、田中優香の『絶対ウソ!』、山内祐奈の『謎の..』、笑い出す 坂本愛玲菜など、メンバーの反応も様々。それでも、『魔法が強すぎるから、よっぽどの時しか使ってはいけませんと書いてあって』と冷静に話し続けるところに、ありそうな雰囲気もある。

おまじないつながりで、坂本愛玲菜からも 『小学校の頃、ここの太ももにお願い事を書いたら叶うっていうのを見つけて、ペンで書いたんですよ。そしたら、消えなくて、どうしようって、めっちゃ恥ずかしかった』もあり。願い事を叶える おまじないというのも、女の子らしい話でもあり、興味深い。

ここで、司会を務める 松本日向の『消しゴムに名前書いて、好きな人と結ばれる的な。どの世代にもあるんですね』という締めくくりに、栗原紗英の『同じ世代や、ここ、みんな』に笑いも起きていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(237) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 237