So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1165.アイディアが感じられ、そこからの面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。大きな声援や掛け声もあり、曲に合わせ、頭を振りながら応援するファンの姿から楽しさも伝わってくる。今回も、スカラ エスパシオで公演が行われており、ステージに奥行きがあるからだろうか、メンバーがより伸び伸びとして見える。

前半MCでは、武田智加の『もかフレンド』の話が興味深く。武田智加の755で、受付の投稿にある 吹き出しコメントに名前を書くと会員番号と名前が付いた 会員証が画像で発行されるというもの。一つ一つに、名前と会員番号というのも凄いのだが、『もかフレンド』という言葉も、モカブレンドを連想させ雰囲気がある。

そのまま印刷すれば、会員証にもなりそうで、それをうちわにすれば、ステージからファンが分かりやすいとなるのだが。地頭江音々の『待って、もかフレンド会員証持ってる人、私のファンもいるからね!』に客席からの笑いもあり、申し込むファンも、@の後に誰推しかを書いてくるというのも、ユニークさがある。

今田美奈の『もかフレンドいいね』に、栗原紗英から『みなフレンド』もあるのだが。そこは、『釣りフレンド』となると、栗原紗英の『ただの釣り仲間やん』となり。もかフレンドに申し込んだファンに、@ささえ隊もあるという話では、栗原紗英のささえ隊だけに、『聞いてないぞ!』となるなど話が広がる。

ここで、今田美奈からファンの臨機応変さの話になり、写メ会では、メンバーよりも着替えてるという栗原紗英の話に、見抜かれているという 客席からの独特な笑いもある。メンバーに合せて、服装やグッズを変えるという切り替えも凄く、ファンを真似する 栗原紗英からも、荷物の大きさが伝わってくる。

後半MCでは、小田彩加の『ひょっこりはん』があり、最近、ハマってるお笑い芸人という話なのだが。小田彩加と宮﨑想乃の二人で動画を撮ってるというのも楽しそうで、秋吉優花から 『高校で流行ってる、めっちゃ』とも言われていた。

ステージ上で、小田彩加の『ひょっこりはん! エッ....』があり、秋吉優花の『人のネタで滑るという』に笑いもある。『ひょっこりはん』は、全く知らなかったのだが、宮﨑想乃の説明が的確で分かりやすく。YouTubeで、お笑い芸の『ひょっこりはん』を調べたところ、閲覧数が凄く、人気の高さが伺える。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(167) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 167