So-net無料ブログ作成
検索選択

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1013.勢いがある声援に活気が感じられ、実感できる人違いも凄く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』公演。昼と夜の2回公演なのだが、昼公演でも、ファンの声援が大きく、勢いに活気も感じられ、にぎやかさがある。

昼公演の自己紹介とお題では、『自分の天敵』がテーマなのだが、山田麻莉奈と宮﨑想乃の話が、意外なつながりがあり。このお題で、『ね....年齢なんですけど』という 山田麻莉奈は、イヤホンをしながら、『15歳は、まだまだ大丈夫』と隣で話していた 松本日向の話に。

これに、『まだ、大丈夫じゃなくて、まだ、子供じゃないですか』となり、7歳年下で、『私、どうなるの』と思いつつ、そこでは、黙って話を聞いていたようで。この話で、年長組な 坂口理子が、松本日向に詰め寄り、周りのメンバーから『お時間でーす』とはがされるのも、面白さがあり。このとき、山田麻莉奈の後ろにいた 宮﨑想乃が、複雑な表情で。

その後、宮﨑想乃のところで、『天敵は、松本日向』となり。同じ4期生 松本日向とよく間違われ、衣装さんが松本日向の衣装を持って来たりとなり、『実は、さっき、まりりさんが話していたことは、想乃といもで話していたことなんです』となり、客席からも大きな笑いや拍手が。山田麻莉奈が、松本日向と思い話していた事が、本当は、宮﨑想乃だったとなり。

MCでは、こんなことがありましたという話が大半なのだが、宮﨑想乃の話は、ステージ上で起こったばかりの事だけに、実感がある分、驚きもあり。不機嫌な話ぶりの山田麻莉奈も可愛らしいのだが、あの感じから、人違いに気づいているようには見えず、本気で間違われているのが分かる。

夜公演の自己紹介MCでは、同じ佐賀県出身で、先輩の筒井莉子と比べられることが多いと前置きしつつ、『つっつんさんよりも、想乃は、可愛いと思います』と宮﨑想乃が締めくくると、客席からも『おぉー』と声が上がり、盛り上がっていた。これは、昼公演で、松本日向に間違われ、存在をアピールという話とも、つながりそうなことなのだが。

その後のMCで、『つっつん、言いたいことあるんでしょ』と下野由貴に促され、自己紹介MCの話で、『私は、つっつんさんより、可愛いと思います~って、言ってたんですよ!』と筒井莉子が宮﨑想乃の真似しながら話、さらに、『ごもっともと思ったよ』と言い出すところで、客席からの笑いもあり。ちょっと傷ついたと言いつつ、折れるところに、大人な感じもある。

これだけではなく、馬鹿にされてると感じたエピソードを筒井莉子が話し始め、話に広がり。宮﨑想乃にLINEしたところ、『なんですか?』という返事と共に、はてなマークが付いた コダックのスタンプもあり。これには、植木南央の『悪意ある』、宇井真白の『意識高い』、下野由貴の『これは、完全にきましたね』と、それぞれで反応が違うのも面白く。

筒井莉子は、以前から、ポケモンのキャラ コダックに似てるといじられ、それに掛けてとなるのだが。これも、先輩後輩で、いじられてるところに関係も近そうで。筒井莉子 自信も、昼公演後に、コダックの画像や進化を調べ、ケータイケースもコダックとなり、寄せる感じも凄く。

これも、『ファンから売られたキャラは、買うから』と筒井莉子が話しており、心意気が感じられ、いい話なのだが。コダックだけではなく、他にも、オードリー 若林正恭、はるな愛、じゃがいもなどがあり、似てると言われものも多彩で、ファンのアンケートでもいじられていたり。これも、キャラクターが愛されているからこそとも言えそうで。

同郷のメンバーでは、宮崎県出身で、『宮崎と宮崎』でも知られている 駒田京伽(ひろか)と冨吉明日香がおり、ここに、地頭江音々も加わり、今後が気になるのだが。佐賀県も、筒井莉子と宮﨑想乃の二人だからこそできる何かが、あるのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(202) 
共通テーマ:日記・雑感