So-net無料ブログ作成
検索選択

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1028.選抜総選挙も感じられ、連休な雰囲気でにぎやかさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継で観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。卒業を控えたメンバーが3人揃い、それでも明るく元気な姿に活気が感じられ、MCに盛り上がりもあり。やはり、連休ならではのノリというか、雰囲気もある。

自己紹介とお題のところでは、『これから挑戦したいこと』がテーマ。ここでは、田中菜津美のGoogle+で行われた ランクイン企画の話もあり。今回の選抜総選挙が、沖縄で行われることから、一足先に現地を回り、沖縄を紹介するという動画企画。先日、全5回で最終回だったのだが、一つにまとめたものを、これから投稿するようで。先に現地を訪れるところに凄さもあり、動画だからこそ感じられる感覚のようなものもありそうで。

秋吉優花の企画 『秋吉パワーアップチャレンジ』の話もあり、ネーミングの力強さも感じられるのだが。HKT48mailで激送りという話で、客席に向かって、秋吉優花の『私のHKTメールを取ってるよという方....ほぼ、全員ですね』に、田中菜津美の『ウソやろ!』もあり、大きな笑いもある。

ユニット曲後のMCでは、握手会の話で盛り上がっており。開始時間を間違えて伝えていたという 宇井真白の話から、レーンの番号を間違えたらという 田中美久の話にもなり。逆に、メンバーよりもファンの方が詳しく、コメントから知るという 坂口理子の話もあるのだが。

ここで、実際に間違えた話もしており。坂口さんと呼ばれ、優先レーンに行ったところ、待っているファンから、『え、....違う違う』となり、坂口理子ではなく、チーム8 坂口渚沙だったに大きな笑いもある。このとき、複雑な表情で、手を振りながら後ずさる ファンの真似もしており、状況が掴みやすく、二人のタイプが全く違うようで、そこに、面白さもある。

秋吉優花のパセリの話もあり。結構な田舎という 祖母の家で、庭に生えていたパセリを貰ってきたという話なのだが、2袋分という量も凄く。この時、パセリの使い道で、『コーンスープの上に、チリチリのせるしかないじゃん』と秋吉優花が話しており、この『チリチリ』という表現もユニークで。少ししか使わないという感じも分かりやすいのだが、周りのメンバーが笑い出すところに、方言的なものでもなさそうで。

LINEを通じて、いる方どうぞと呼びかけたところ、熊沢世莉奈と坂本愛玲菜が貰ってくれるとなり。庶民派とも言われていた 井上由莉耶(ゆりや)も貰ってくれると思っていたため、何で貰ってくれなかったのと聞くと、庭に生えてるからとなり。周りのメンバーが驚きつつ、さすがとなるのも面白い。

上野遥から 『まだ残ってるの?』と聞かれ、秋吉優花の『もりもり余ってる』もあり、まだまだあるという話なのだが。ここで、先日の自己紹介MCから、松岡菜摘の『こないだ、ぴーちゃん、食料欲しいって言ってたやん』と言われるも、駒田京伽(ひろか)の『パセリじゃない』に客席からも笑いが起きていた。

パセリというと、洋食の付け合わせで見かけ、飾りのような印象もあり、ちょっとおしゃれな感じもあるのだが。意外に野菜としての栄養価は高く、ビタミンも豊富、ミネラルも多いらしく。パセリも、ベーコンなどと一緒に炒めれば、普通の野菜感覚で、美味しく食べれるらしく。クセがある野菜でも、炒めることで、結構、美味しく食べれるものなのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(197) 
共通テーマ:日記・雑感