So-net無料ブログ作成
検索選択

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1047.力強い声援も凄く、様々な話で盛り上がり、にぎやかで活気もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。昼夜の2回公演で、 井上由莉耶(ゆりや)のこの公演への出演が最後となり、声援の力強さが半端なく、様々な話でMCも大いに盛り上がっていた。

昼夜共に、ユニット曲 『帰郷』後のMCが面白く、秋吉優花、駒田京伽(ひろか)、冨吉明日香の3人なのだが。卒業する 井上由莉耶の話から、もし、卒業するなら、『帰郷』のセンターをやりたいという 冨吉明日香の話になり。すると、センターを務める 駒田京伽の笑顔で『譲らねぇよ』に、『なんで、最後なんだから、そこは、譲ってよ』となるのも、にぎやかで。

帰郷の歌詞が、地元を離れてというところで、二人とも宮崎出身なため、特別な思いもありそうなのだが。この曲で、最初、冨吉明日香がセンターになっており、公演が近づき、駒田京伽に変更。駒田京伽も、冨吉明日香のポジションからの変更なため、ここが、入れ替わっている。この曲で、センターの駒田京伽が9割歌うとなり、もっと歌いたいという話なのだが。

夜公演では、ファンとの握手会話があり。冨吉明日香は、最近のMCで、4期生 堺萌香をいじっており、ファンに怒られるんじゃないかと思っていたところ、逆にファンから、いじってくれてありがとうとお礼を言われ、それが嬉しいとなり。自己紹介MCでも、冨吉明日香との距離が縮まったと 堺萌香が話していたり、良さそうな雰囲気だったのだが。言いに来てくれた ファンの中に、お久しぶりな ファンもおり、そこで、ファンを辞めたのではなく、推し変に気づき、発見とも話していた。

駒田京伽のファンの話では、ぴーちゃんだけと言いつつ、仲がいい4期生 小田彩加の話で手汗が酷いとなると、そのファンも、『確かに手汗が酷いよね』となり。駒田京伽の『いやいや、握って言ってんだろう』に、客席からも笑いが大きく。隠しきれないファンというのも、ちょっと抜けた感じで、愛嬌のようなものも伝わってくる。

秋吉優花からは、何年も前から単推しという ファンが、外園葉月のスタンプラリーTシャツを着ており。秋吉優花の『もう、6個も貯まってるんですよ』に、駒田京伽と冨吉明日香が爆笑していた。しかも、それを見て、『結構、貯まってるね』とあえて触れる 秋吉優花も面白く。メンバーに合せ、着替えていたのが、どこかで、ズレてしまったのかもしれない。

ファンのタイプという話では、宮崎と宮崎のペアレーンで、それぞれのファンを見ての話になり。冨吉明日香のファンは、こんな感じという 駒田京伽の話では、『ホントに、アイドル頑張ってね』など熱いファンが多いとなり。ファンを真似て、駒田京伽のゆるいガッツポーズ姿が、妙に面白く。一方、駒田京伽のファンについて、『どんどん、彼氏が来るよ。どんどん、彼氏が来る。あ、彼氏だなと思ったら、次も彼氏みたいだな、次も、.....』という冨吉明日香の話も、想像させる 面白さがある。

秋吉優花が話していた 『チョコミントおにぎり』も興味深く。2,3年前からあるグループで、チョコミントが好きな 秋吉優花、井上由莉耶、岩花詩乃、上野遥、伊藤来笑の5人からなり。この日は、出演メンバーの4人でチョコミントのお菓子を持ち寄り、お店を渡り歩き、箱買いとなるのも凄そうで。

周りに迷惑がかかると思い、別の部屋で、チョコミント パーティーをやってたところ、田中菜津美が知らずに入り、『ミントのスースーが目に入り、涙が凄かった』となるのも面白く。こういう話を聞いていると、チョコミントを食べたくもなる。

メガネが曲がって落ちてくるという 栗原紗英の話もあり。『ダルイカンジ』では、メンバー 一人だけ、メガネを掛けて登場するのだが、この日は、栗原紗英。曲中にメガネが、落ちてきてしまい、栗原紗英が笑いながら、『県知事みたいに、下の方に落ちてきちゃって....』と話始めると、駒田京伽の『絶対、東国原さんやん』、冨吉明日香の『やめてよ!宮崎の英雄なんだから』もあり、ここで、栗原紗英の『すいません、バレた』となるのも面白い。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(203)