So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1063.力強い声援が凄く、メンバーのにぎやかさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』公演。大きな声援が響き、ファンの力強さも感じられ、生誕祭のような盛り上がりに活気がある。

自己紹介とお題のところでは、『私の癒し』がテーマなのだが。荒巻美咲と今村麻莉愛が音について、少女まんが雑誌 『りぼん』でお馴染みの深川舞子と村重杏奈は少女漫画、山本茉央と岩花詩乃は駒田京伽(ひろか)となり、話している内容は違うのだが、立て続けに重なる感じも興味深く。

インドアが強く感じられる 駒田京伽の話もあり。大きなキャリーケースに入れ、岩花詩乃がホテルに持ってきたという 人生ゲームの話になり、室内で遊べるゲームに誘われ嬉しかったとなるのだが。岩花詩乃の『実は、その後、隣が今田さんの部屋で、めちゃくちゃ怒られましたからね』に客席からの笑いもあり。

先日の劇場公演では、坂口理子から、砂浜を走り、どちらがフラッグを取るかを競う ビーチフラッグスをやりたいと言われ、夏は連絡とりたくないとも話しており。インドアとアウトドアのノリの違いも分かりやすく、これとのギャップに面白さもある。

岩花詩乃、山本茉央、小田彩加などから、駒田京伽へ沖縄土産があるというのも、温かさが感じられるのだが。お土産を渡す前に、ファン伝いに、お土産があるのが分かるというのも、メンバーとファンの距離が近く感じられ、そこに良さもあり。

前半MCでは、エアコンよりも窓を開けるという 村重杏奈の話もあり。網戸がないため、蚊が入り、それでもとなるところに、ワイルドさも感じるのだが。隣の部屋では、ゴキブリもおり、深夜にお母さんに電話し、最後、近くに住む 友人が駆けつけ、退治となり、友人の優しさも感じられる。

ゴキブリと言えば、SHOWROOM配信中に騒動になった 村川緋杏(びびあん)もおり、窓を開けているからじゃないかと話していた。窓やサッシの隙間からでも侵入するらしく、開けっ放しとなると、確かに、ありそうな。

蚊は、どのくらいの高さまで、飛べるのかも気になり、調べたのだが。テレ朝newsの記事 『感染者は116人に “デング蚊”の移動範囲は…』によると、一般的な蚊(家蚊)で、20階くらいの高さまで飛ぶとある。

ただ、高く飛べるにしても、ふわふわ飛んでいるイメージもあり、ちょっとした風でも流されそうで。最大で、その高さまで飛べるということで、実際に、多く飛んでいるのは、1~2階くらいじゃないだろうか。

感想のところでは、髪型がパンダヘアでお揃いの今村麻莉愛と村川緋杏から、外園葉月が格好付けてると言われ、同じ3期生からも『分かる、分かる』となり、ファンの盛り上がりも凄く。村川緋杏の『でも、葉月さん、いじられるの好きですよね』に、外園葉月の『好きとか!おかしいやろ!』となるのも面白い。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(187) 
共通テーマ:日記・雑感