So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1110.ファンの大きな声援が凄く、様々な秋に面白さもある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま恋愛中』公演。ファンの声援や掛け声が凄く、メンバーも驚くほどで、盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『秋を感じる瞬間』がテーマ。落ち葉が風に吹かれて回転するところという 今村麻莉愛、銀杏や金木犀の香りの宇井真白、旬と書かれた サンマの熊沢世莉奈など、雰囲気がある話に印象も良く。

一方で、季節の変わり目で体調も崩しやすく、坂本愛玲菜のお馴染みの歌にのせて、『とっても吐き気がしています』に大きな笑いもあり。久しぶりに畑に行くとあり得ないくらいのコオロギで、引くくらいの秋という 山本茉央など、様々な秋があるのも、面白さがある。

前半MCでは、堺萌香のクマのぬいぐるみの話があり。『純愛のクレッシェンド』や『Faint』などカッコいい系の曲をやりたいと思いつつ、クマのぬいぐるみで盛り上がっており、堺萌香の『まぁ、このままでもいいかな』に客席からの笑いもあり、周りのメンバーからも『満足しちゃってる』もある。

堺萌香は、曲中にクマのぬいぐるみを投げるのだが、見た目と投げる勢いに大きなギャップがあり。この日も、ぬいぐるみを持って前に出たところで、大きな歓声があり。投げた瞬間、『フゥ!』と客席からの声も上がり、かなり盛り上がっていた。

クマのぬいぐるみが、親友という話になり、松本日向の『心の心境を聞かせてください』もあるのだが。話の流れとしては、可愛らしい感じの話になりそうなのだが、堺萌香の『腕の綿がなくなってきてて、不安なので...』に、ぬいぐるみな リアルさもあり。

ここで、坂本愛玲菜の3歳からの友達で、一緒に寝てる ぬいぐるみの話にもなり、お腹から綿が出てるとなるのだが。坂本愛玲菜の『おいもちゃんと負けてないです』に、一瞬、止まった感じになり、『ぉお~』とリアクションが後からくるのも、妙な面白さがある。

クマのぬいぐるみの堺萌香も、そうなのだが、歌詞の『Uターンラブ』で田中優香もあり、決まった見せ場があると何かを期待して見てしまい、定番の良さもありそうで。

後半MCは、博多座の話で盛り上がっており。出演した 今村麻莉愛の姿に、一人だけキッズダンサーで動きが凄いという話もあり、ファンのうちわで、表が『えれたん』、裏が『じーな』となり、神志那結衣 本人が客席の後ろから見ていたとなり、大きな笑いも起きていた。

ステージ上からも、よくファンが見えるという話があるのだが、客席の後ろからもとなり。これも、ふとした時に見かけたのではなく、一つ一つ見ていたというところに、調べているような 面白さもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(192) 
共通テーマ:日記・雑感