So-net無料ブログ作成

無料ながら細かい作りが凄い ガンダムオンライン 5.当時よりも面白くなっており、よりやりやすくなっているような [かなり遊べる無料ゲーム ガンダムオンライン]

再び ガンダムオンラインを始めたところ、様々な違いもあり、面白いと以前に書いたのだが。例のWindows OS 日本語版 32ビットでプレイできない状態が先月末から現在も変わらず続いており、今月中旬に対応が完了する予定とあり、これだけ長く続くのも珍しい。

ガンダムオンラインなのだが、定期メンテナンス後に始まるイベントが良く。3年前のアカウントは、削除してしまったため、最初からで、新規ユーザー向けに大盤振る舞いがあり、装備を整えられるのだが、その流れで、イベントにも乗れるような、やりやすさがある。

アカウントを作成して始めると、豊富な資金があるため、これで、ガシャコンを回し、高性能なモビルスーツの設計図を手に入れ、機体を作れれば、強い状態でやれるのだが。ガシャコンは、当たり外れがあるものの、最初に資金がある状態では、70回ほど引くことができ、これで、大したものが出なければ、アカウントを削除して、2時間後に削除し、再び アカウントを作成してを繰り返せば、それも良さそうな。

現在、行われている イベントでは、戦闘で獲得したポイントを使い、報酬のルートを選択しながら、アイテムが貰える仕組みになっており。ここで、それなりのモビルスーツの設計図も手に入るため、結構、やりがいが感じられる。

このゲームの大きな特徴に、多彩なモビルスーツと細かいカスタマイズがあり。一般的に強いものの方が良さそうでも、見た目の好みもあれば、得意な戦闘スタイルにあったものがいいなど、自分に合う合わないもあり。ここに、多くのユーザーが参加する大規模戦でも、モビルスーツの偏りが少ない理由もありそうな。

このゲーム、キーボードだけでも、プレイできるようにはなっているものの、やはり、ゲームパッドがなければ、滑らかな動きができず。キーボード操作だけで、プレイしてる人は、初心者以外、誰もいないんじゃないかと感じるほど、操作に違いがあり。

久しぶりのガンダムオンラインでもあり、ゲームパッドを使いながらで、それなりに動けるという程度で、特に操作に長けている訳ではないのだが。それでも、思いの他、ポイントは稼げており。

ガンダムオンラインでは、敵のモビルスーツを攻撃し、弾が当たるなどしても、完全に倒されなければ、全くポイントが入らない。もちろん、一人で、相手を完全に倒されば、攻撃の数も多く、倒しているため、ポイントを大きく稼げるのだが。ちょっと当てた程度で、引きさがったとしても、他のユーザーがその敵を倒せば、ポイントが入る。

一人で敵を倒すまでとなると、操作の慣れも必要で、1対1ではないことも多く、難しいのだが。とりあえず、一人にならず、みんなで戦いながら、多数の敵に弾を当てつつ、無理せず、後退を繰り返せば、不慣れでも意外にポイントが稼げる。

マップも多彩で仕掛けもあり、サイコガンダムが登場して状況も一変するなど、変化に富んでいるため、単調な感じになり難く。ここが、当時よりも良くなっており、再びながら、意外に楽しめている。


  


nice!(199) 
共通テーマ:日記・雑感