So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1113.面白い話も多く、違った一面も可愛らしく新鮮さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。ファンの大きな声援に活気が感じられ、MCでも様々な話で盛り上がり、笑いも多く、明るいにぎやかさがある。

自己紹介MCでも、先日、『選抜総選挙延長戦』として、第9回 AKB48選抜総選挙 81位から100位まで発表された話があり。HKT48メンバーは、83位 秋吉優花、84位 神志那結衣、87位 下野由貴、91位 深川舞子、95位 今田美奈、100位 村重杏奈。票数も発表され、もう少しでランクインという近さがあり。

前半MCでは、秋吉優花がランクインした際に、やろうとしていたことの話があり。選抜総選挙が沖縄で行われたこともあり、野球が好きという 秋吉優花は、ランクインした際に、沖縄県立浦添商業高等学校が応援で叫ぶ『はばちかす』をする予定だったとなり、指原莉乃の小声で『はばちかす』と練習していたなど、これが面白く。

HKT48メンバーに協力を求めつつ、HKTの全体LINEに参考動画も載せ、『わったーがHKTをはばちかす!』をやるとなり。僅差でランクインを逃したものの、ランクインして、やっていたら、会場がどよめくほど盛り上がったに違いない。幕張メッセで発表されたこともあり、秋吉優花の『83位で、はばちかすするか迷ったけど、アウェイはばちかすなのでやめました』に、ユニークさもあり。

ちなみに、『はばちかす』の意味なのだが。沖縄の方言で、名声を高める、最高にするという意味らしく、盛り上げるということだろうか。YouTubeの動画を観ると、独特な雰囲気で惹き付けられるものがある。

ここで、外園葉月の『最近、足がめっちゃ臭い』という話も強烈さがあり。外園葉月の『自分っす』と言ったところで、田中菜津美が、この言葉にハマってしまい 『自分、めっちゃ足くさいっす!』、『自分、常にくさいっす!』と言い出し、終盤の曲 『チームH推し』の台詞でも言ってしまうほどで、これも凄く。

どのくらい臭いかということで、坂口理子から『ぴーちゃん嗅いでみて』と言われ、隣にいた 駒田京伽(ひろか)の『イヤ!』に、外園葉月の『イヤって、やめてくださいよ』もあるのだが。特に『手をつなぎながら』公演では、イケメンなイメージもあり、低めの声に格好良さも漂うため、そこで、足が臭いに大きな笑いが起きていた。

後半MCでは、楽屋で話していたという 上野遥の可愛らしい話もあり。前日に、家族でお買い物に行き、人ごみが嫌いというパパも一緒となるのが久しぶりという話なのだが。上野遥の『パパが凄く大好きで、ママとパパでどっちが好きと言われたら、迷わずパパを選ぶんですけど.....』となり、これに、メンバーも驚きながら『可愛い』となるのだが。

上野遥かの『小さい時から、パパと結婚すると思ってるし、今も、世界中で、パパが一番格好いいと思ってます』もあり、周りのメンバーの驚きも凄く。年頃の娘と父親というのは、仲が悪そうなイメージがどこかあるのだが、これだけ、パパが大好きと言われ、お父さんは、嬉しくて仕方ないんじゃないだろうか。

ここで、矢吹奈子の『お父さんだったら、嬉しい!』もあり、言い方が可愛らしいのだが。さらに、田島芽瑠の『私も、はるたんのお父さんになる』も怪しさがあり、違う方向になるところに面白さもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(195) 
共通テーマ:日記・雑感