So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1127.Mobile会員限定公演 様々な話に笑いも多く、そこからの話に面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。Mobile会員限定公演でもあり、ファンの声援に活気も感じられ、MCも笑いが多く、ノリが広がるところに、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『最近の○○な事』がテーマなのだが。明日、あるメンバーと二人でお出かけするという 駒田京伽(ひろか)の話が、最後まで、誰と言わないところで、謎かけのような面白さがあり。話の中で、同期で年下、連絡を取り合うということで、出演メンバーではない事も分かり、初めて二人きりというところで絞られるところもあり。最近のMCでの話もあり、田島芽瑠だろうか。

1列目に、:植木南央、坂本愛玲菜、堺萌香という並びも面白く、植木南央と植木チルドレンの二人となるのだが。銀行で3万5千円を引き出したところ、全部千円札で、35枚の千円札で財布が閉まらないという 植木南央の話もあり。開いた状態の財布が心配となるのだが、これがお笑い芸人 サンシャイン池崎の真似をした俳優 斎藤工の『ジャスティス』を彷彿とさせる。

次に、植木チルドレンで1号でもある 坂本愛玲菜になり、先日の劇場公演で、松岡チルドレンになりかけた話になると、植木南央の『ブチ切れてます』で笑いもあり。植木南央と久しぶりに会い、曲中に、たくさん絡もうと近づいたところ、植木南央の足を思いっきり踏んでしまったとなり、思わぬ展開に、ユニークさがある。

前日に、大好きな植木南央と出演でき、オタ活も充実と言われていた 堺萌香の靴下が下がり、靴の中で丸まり、足つぼ並みに痛いという話もあり。これが、話し方もあるのだろうか、植木南央が話しそうな感じがあり、どこか似ているような。

前半MCでは、村重杏奈の『へこき虫』という話で大いに盛り上がっており。小学生の高学年ぐらいの話で、クラスで誰かがおならをしたところ、誰がおならしたかと犯人探しのようになり。顔を赤らめる女の子に気づいた男の子が、その子が好きでもあり、かばって、自分がと言ったところ、みんなに『へこき虫』と言われ。男の子は、イケメンな感じでかばいつつ、安心しなと思い、ふと女の子を見ると、遠慮なく 『へきこ虫!』となり。これに、メンバーもファンも爆笑しており、ここからの話も面白さがあり。

後半MCでは、ユニット曲 『帰郷』で、カッコいい声と褒められ、外園葉月の『褒められると、ちょっと苦手なタイプなんです』に、駒田京伽と栗原紗英の『へこき虫!へこき虫!』もあり、『それは違うやつ』となるのだが。すると、栗原紗英から『足くさい!足くさい!』と言われ、駒田京伽の『それ事実』で笑いもある。

自己紹介MCでも、村重杏奈と同じ1期生 下野由貴から、同じ話を何度も聞かされると話しており。この『へこき虫』でも、下野由貴の『もう、うちら聞くの3回目だよ』、植木南央の『へこき虫の話、聞き過ぎた』もあり、その後、地頭江音々の『私も2回目』もある。

『へこき虫』の話は、男の子のイケメンさから、いい話で終わりそうな期待を持たせつつ、逆にという ギャップが面白く。しかも、話し方の緩急があり、女の子の『へこき虫!』と言うところで、派手に手を叩きながらの動きも印象的で。練習を欠かさないという話にもなり、繰り返すことの大事さというのがあるのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(196) 
共通テーマ:日記・雑感