So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1152.意外な話が面白く、雰囲気や言葉に説得力もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ファンの大きな声援も響いており、意外な話でMCも盛り上がり、活気が伝わってくる。

自己紹介とお題のところでは、『2018年、初めての○○』がテーマ。ここで、群馬へ一人で帰ろうと飛行機に乗ったという 今村麻莉愛の初イライラした話も面白く。『お母さん、どこ?』とCAから信じられないくらい聞いてくるとなり、客席からの大きな笑いもある。

先日の劇場公演でも、飛行機に乗っている時に、気持ちよく寝ているところをCAに起こされ、おもちゃを渡されたと話していたばかりで、その話とのつながりもあり。見た目が小さい女の子なため、そういう風に見られているというところにユニークさもあるのだが。

今村麻莉愛の『1年ちょっとしたら、麻莉愛って、高校生になるんですよ....こんな身長でなれるのかなって思ったんですけど、おいもちゃんがなれてるからね』となり、笑いも起こりつつ、近い身長で19歳な 堺萌香が舞台袖から睨んでたとなり。今村麻莉愛の女の子な感じも凄いのだが、さらに、年上で後輩の堺萌香もいることで話も広がり、キャラクターが感じられる面白さがある。

前半MCでは、田島芽瑠の話で盛り上がっており。月足天音からの『芽瑠さんって、ホント変態』という話から始まり、村川緋杏(びびあん)の『芽瑠ちゃんが、Twitterで、いろんな女の子の太ももをいいねしてるのを...』という話には、引いた メンバーの『エェー!』もあり。松岡はなが田島芽瑠を心配し、村川緋杏に話していたとなり、この感じもリアルなのだが。

太ももの写真家がおり、それを見ているという話だったのだが。田島芽瑠の『みなさん、ホントに見てみてください。2018年、新しい扉が開きますよ』も、客席に向かって訴えかける感じで、妙な雰囲気で言葉に説得力もある。太ももの世界感がいいとなり、可愛いという感情で見ているという話なのだが、男性目線で見ているとも話しており、惹き付けられるということなのだが。

メンバーとの着替えは、どうなのという 村重杏奈の話に、田島芽瑠の『時々、見てますよ。勝手に成長記録を...』もあり。これに、周りのメンバーの『こわいー』、『やばいよ』もあるのだが。ここで、司会を務める村重杏奈の『もう、やめとこう』と話を打ち切り、客席からも大きな笑いが起きていた。

前日には、山下エミリーの話もあり、立て続けな感じになるのだが。村重杏奈が話を打ち切りつつも、再び田島芽瑠に聞き始め、山本茉央の『一番、ハマってたじゃないですか』に、『芽瑠ちゃんが気になってしょうがないもん』も面白く。興味があるだけに、切るに切れない感じも、ユニークさがある。

田島芽瑠の話には、以前、即興でメンバーの物語を作るというのも凄かったのだが。成長記録という話に思いの深みも感じられ、物事を突き詰めるところにマニア感が強く感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(173) 
共通テーマ:日記・雑感