So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1164.福岡県外の方限定公演 大きな声援も温かく、MCのにぎやかさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。福岡県外の方限定公演でもあり、大きな声援に笑いも多く、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『10秒間で福岡の良い所をアピール』がテーマ。駒田京伽(ひろか)の『福岡には、6年ぐらいいるんですかね。なので、6年もいれば、いいことなんて、10秒じゃなくて、1秒で言えるなと思って』があり、『おぉ』と客席からの声もある。

最近、自己紹介MCで10秒というのが続き、テンポの良さも感じられ、新しさもあるのだが。この10秒をもっと短く、しかも、1秒と時間まで決めたメンバーがいなかっただけに、斬新さがある。

駒田京伽の『スタート!都会!』と言った直後、『カーン』と音が鳴り、このタイミングも絶妙で驚きもあり、大いに盛り上がっていた。最初のゆっくりな話からの1秒でもあり、福岡県外のファンが集まり、宮崎出身を活かしての『都会!』も効き、ユニークさがある。

前半MCでは、清水梨央に好かれているという 地頭江音々の話から、先輩との仲を聞く 岩花詩乃も面白く。司会を務める 岩花詩乃から 『今日いる先輩の中で、めっちゃ仲がいい先輩とかいるの?』と聞かれ、地頭江音々の『みるんさんとか、はなさんとか....』となり、T2メンバーとなるのだが。

ここから、岩花詩乃の『逆に...』と言った途端、今田美奈から『ちょっとさ!』があり、メンバーや客席からの大きな笑いがある。今田美奈と坂本愛玲菜は、仲の良い先輩のところで、この流れを読んでいたように見え、そこからの反応が素早く。

このMCメンバーは、1期生、2期生、3期生、ドラフト1期生と4期生 地頭江音々の先輩になり、岩花詩乃の『ちょっと話し難いな~みたいな先輩いるかな』に、地頭江音々が困り始め、しばらく考えており。周りのメンバーから『正直に』や『いいよ』もあり、最後、『.....しのさん』となり、岩花詩乃が崩れ落ち、大きな笑いもある。

これまでの流れから、今田美奈となりそうなところで、逆に話を振った岩花詩乃となるところに意表を突いた感じもあり、大いに盛り上がっていた。今田美奈と地頭江音々が抱き合い喜ぶ姿も、新鮮で印象も良く。

後半MCでは、松岡はなの話もあり。同じドラフト2期生 今村麻莉愛と朝ごはん当てクイズをしているとなり、可愛らしい話なのだが。『ブリトー』を『ブリトニー』と言い間違えたという話に、客席が無音になり、澄んだ感じが珍しく。

元気に明るく話す 松岡はなだけに、複雑な表情で下を向く姿も新鮮なのだが。田島芽瑠の『今日、結構、温かいファンの方で、何でも笑ってくれる感じなんだけど』に、松岡はなから 『びびあんに聞いたんですよ。そしたら、絶対ウケるって言ったから...ウケないじゃん!』となり、『ウケないじゃん!』の力のこもり具合も凄く、笑いも起きていた。

卒業を控えた 田中優香と一緒に、ユニット曲 『純愛のクレッシェンド』をするため、新ポジションで出演したという 渕上舞の話に、思いも伝わってくるのだが。ここから、2年ぶりのポジションで出演という 松岡はなは、『2年ブリトニー』といじられ、これも面白く。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(176)