So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1179.独特な発想でユニークさがあり、明るいにぎやかさもある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。チームK4から 運上弘菜と地頭江音々が加わり、ファンの声援も大きく、MCも様々な話があり、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『私の宝物』がテーマ。運上弘菜の『私の宝物は、日向なんですけど。ホントに疲れたり、ホント、人生やだなとか.....』と思わず言ってしまったところで、外園葉月の『早い、早い』、栗原紗英の『まだ若いよ』もあり、笑いも起こり。そんな時にも、松本日向の笑顔で幸せになるとなり、松本日向の『いいこと言うやん』もあるのだが。

隣の松本日向は、宝物を考えたところ多くあり、それは、宝物と思う自分がいるからこそなため、『結果、自分が一番大切やなと思いました』と話していた。運上弘菜から宝物と言われた後でもあり、後ろの栗原紗英から 『おい、調子乗んな』に大きな笑いもある。

ユニット曲後のMCでは、今週末にツアーで仙台へ行くとなり、楽しみなことについて話していたのだが。宮﨑想乃の『牛タン!絶対、おいしくないですか』、坂本愛玲菜の『ずんだシェイクも、そうですよね』と食べ物の話をしていたところ、司会を務める松本日向の『でも、なっぴとか、仙台ですよね』に、運上弘菜も『そう』と答えていたのだが。

松本日向は仙台出身という意味で聞き、運上弘菜は、ツアーで仙台にくメンバーと思い話しているため、ここにズレがあり。北海道出身の運上弘菜に、『仙台出身やんな』と話したところで、客席からの『えぇー!』と驚きの声もある。勘違いしていたという話なのだが、考え方が面白く。

松本日向の『日向は、関西で大阪、仙台で北海道ですよね』となり、仙台が広いエリアを表していることになり、これが凄く。宮﨑想乃の『やば』もあるのだが、運上弘菜からも、打ち合わせの際、『仙台やから、北海道の事でも話したらええんちゃうと言われて。ええと思ったけど、そういうことか』もあり、坂本愛玲菜の『逆に、そういう考え方もあるのかと勉強になるよね』に優しさもある。関西と仙台という言葉を比べると、音の響きは、どこか近いような。

前半MCでは、地頭江音々の『初めて、物を見た』という話があり。赤い髪の外園葉月になり、初めて、一緒に公演に出たとなるのだが、地頭江音々の『あっか』もあるのだが。外園葉月から 『今日ね、衝撃の一言が言われたんですけど、美咲に。ザリガニみたいやねって』に、メンバーやファンの大きな笑いもあり、荒巻美咲の『ちょっと黒味が入ってるじゃん。それが、ちょっと、ジャリガニ』と言いながら笑い出していた。坂本愛玲菜の『みーちゃん、海好きだからね』も、ザリガニが淡水だけに面白さもある。

後半MCでは、小田彩加が清水梨央の家に泊まりに行った話もあり。小田彩加の『部屋に入った瞬間、めちゃめちゃピンクなんですよ。覚えてないけど、全部ピンクで、マイメロちゃんがいっぱいいて。朝起きて、二人で納豆混ぜました』となり、女の子らしい部屋の話から納豆だけに、ギャップも大きく。

納豆は、発酵食品で栄養があるのは知っていたのだが、おかめ納豆のタカノフーズの公式サイトでは、1パックの納豆(45g)で、ビタミンB2が豚肉肩ロース 約100g分、ビタミンB6が銀杏 約80粒分、マグネシウムがかき3個分、鉄分はレバー 約40g分などと紹介されており、改めて納豆の凄さが分かる。ご飯も意外に栄養があるため、ご飯と納豆だけでも、必要な栄養が、かなり補えそうな。

清水梨央は、以前から納豆が大好きと話しており、毎日、納豆を食べてるとも話していた。清水梨央は、HKT48で最年少の14歳でもあり、女の子で納豆好きとなると、納豆のイメージも変わってくる。

AKB48グループセンター試験の話では、宮﨑想乃の『想乃は、想像以上にガチ過ぎて、びっくりしました』に、栗原紗英の『想乃、びっくりしてないよ。だって、テスト中、寝てたもん、この人』に、周りのメンバーから『えぇー』もあり、今村麻莉愛の『サイテー、サイテー』もある。問題を解き終わり、見直すのが面倒なため、寝てたとなり、それを尾崎 劇場支配人が笑顔で写真を撮るとなるのも面白い。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(168) 
共通テーマ:日記・雑感