So-net無料ブログ作成
検索選択
面白いと感じた ゲームアプリ ブログトップ

Androidゲームアプリで面白いなら 動きがいい!デス・ドームは無料とは思えないクオリティの高さ [面白いと感じた ゲームアプリ]

ゲームアプリで、無料のものだと、どうしても動きがないものが多い。最近は、他のユーザーとのつながりがあるものが多く、もっと自分だけが強くと思い、アイテム課金という流れだろうから、ゲームの仕組みとしては、その方が都合がいいのかもしれない。

個人的には、シュミレーションゲームやカードバトルは、動きがある戦いが見れないため、どこか、物足りないというか、何となく、黙々と進めるだけで、そのうち飽きてしまうのだが。そんな中で、これは凄いと思ったアクションゲームが、『デス・ドーム』。

d01.jpg

敵を倒して、お金を稼ぎ、それで武器を買い、装備を整え、さらに強い敵と戦うというアクションゲームではありがちなもので、ストーリーは大したことないのだが、アクションがなかなか凝っている。

敵の動きが、なかなか面白い。何というか、動きが細かく、生き生きとしている。単純に、敵がただ闇雲に襲ってくるというものではなく、雰囲気があり、いかにも強そうな、相手を威嚇するような動きを見せ、それが、敵のキャラクターとしての一面も見える。

d02.jpg

敵キャラは、ビジュアル的にもバラエティに富んでおり、筋骨隆々のマッチョなものから、ロボット、ピエロなど、そして、巨大なボスキャラまで様々。

基本は、1対1で戦い、敵の攻撃をかわして、スキをついて攻撃するのだが、重さを感じるようなアクションがリアルでいい。一部の敵キャラは、頭や腕がふっ飛んだり、最後に、決め技で派手にトドメを刺したり、結構な見せ場がある。

アイテムを購入するためのコインを買うというカタチではあるのだが、そのコイン自体もゲーム中に得ることもでき、課金なしでも、かなり上のランクの武器まで買えるため、無料でも十分遊べる。なかなか太っ腹なゲーム。

他のユーザーとコミュニケーションを取るようなタイプではないのだが、短い時間で楽しめるため、時間がないときにはちょうどいい。

アクションゲームが好きで、Androidアプリで何かないかという方には、オススメの一本。


nice!(92) 
面白いと感じた ゲームアプリ ブログトップ