So-net無料ブログ作成
検索選択
多彩な栄養素を大容量で低価格 ビタミン&ミネラル ブログトップ

日々の食事で不足しがちな栄養を補う やはり、1番人気のネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル、4ヶ月飲み続け、もう一つ [多彩な栄養素を大容量で低価格 ビタミン&ミネラル]

smb01.gif

一人暮らしだと、ご飯は食べても食べなくてもというところもあり、適当に済ませることも多いのだが。風邪を引いた訳でもないのだが、どうも、体の調子が冴えないため、栄養が足りないんだろうと思い、飲み始めたのが、『ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒』。

何が不足しているというよりも、食生活を考えると、不足しているものばかりだろうから、まとめて補えればと、マルチビタミンで調べていた。すると、アマゾンで、これが一番人気。

他社の似たような製品と比べると、なぜ、1番かも、分かるのだが。同じようなビタミンやミネラルを豊富に含んだものは、他にもあるのだが、容量が圧倒的に、ネイチャーメイドの方が多く、4ヶ月分。1ヶ月あたりで計算すれば、他に比べ半額以下になるため、割安感が凄い。

さらに、ネイチャーメイドは、米ファーマバイト社のブランド。1971年から米国での販売が開始され、着色料・保存料が無添加、品質にこだわりもあり。米国内では、ドラッグストアなら、どこにでもあり、大手チェーンのコンビニやスーパーでも、普通に売られている。

日本では、1993年から大塚製薬がネイチャーメイドを扱うようになり、現在では、米ファーマバイト社が、大塚製薬の米子会社。製薬会社の強味も活かし、さらに、品質基準を厳しく、日本人向けにも製造もしているとのこと。

米国内だけでも、気軽に手に入るくらい普及しているからこその低価格だろうし、そこに、日本の大塚製薬も加わりとなると、質もいいだろうし、安心感もある。価格も含めて、内容がいいのだが、薬を扱う製薬会社もというと、ポイントが高い。

これなら、他に比べ、圧倒的にいいんじゃないかとなりそうだが。唯一、評価が分かれそうなのだが、粒の大きさ。米国では、普通にあるサイズなのだが、日本の栄養剤やサプリと比べると、大きいかもしれない。

smb02.jpg

上の画像で、左の細長いのが 『ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル』、右の黄色い錠剤が 『パブロンS錠』。分かり難いかもしれないが、こんな感じの大きさになる。

個人的には、あまり気にならず、そのままでも飲めるのだが。最近は、口に含んで軽く2,3回噛み、4分割ぐらいにしてから飲んでいる。テンポというか、口に入れて、そのまま飲むよりも、噛む方が、飲んだ気にもなり、飲み忘れもしないような。

『ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒』は、コストパフォーマンスが非常に高く、そこが、人気の秘訣じゃないだろうか。

もう少しで無くなるため、2つ目が届いたところ。サプリは、意外と飲み続けるのだが難しく、気が付いた飲まないようになっていたということも多いのだが。無理なく、飲み続けているところをみると、役に立っているのかもしれない。




nice!(283) 
共通テーマ:日記・雑感
多彩な栄養素を大容量で低価格 ビタミン&ミネラル ブログトップ