So-net無料ブログ作成
夏バテ前に体調が悪く ビール酵母を飲む ブログトップ

体に良さそうなビール酵母サプリを飲む 1.夏バテ前に、酷い風邪で調子も上がらず、滋養強壮に アサヒ スーパービール酵母Z [夏バテ前に体調が悪く ビール酵母を飲む]

栄養バランスが取れた食生活でもないため、不足をサプリで補おうとするのだが。飲むサプリを切り替えるタイミングが、最近、分かったような気がする。

先週の土曜日に、のどが酷く痛くなり、最初は、熱もなかったため、病院へも行かず。定番のイソジンでうがいをしながら、のどぬ~るスプレー、トローチを繰り返し、しばらくして、微熱程度の熱もあり。

イソジンでうがいしたところ、刺すような 激しい痛みがあり、こんなに痛いかと思いながら。後は、市販の風邪薬 パブロンを飲み続け、4日ほどで、目立った風邪らしい症状も無くなった。

ただ、これで、元通りともならず。気温もすでに上がっており、調子が悪くて熱いのか、暑さで熱いだけなのかが、感覚的に全く分からず。毎年、夏バテで夏を感じるため、体のだるさも、どちらなのか。

こうなると、滋養強壮で、しばらく飲んでいた プラセンタも、もう一つと感じるようになり、他を飲みたくなる。ここに、同じサプリを飲み続けない ポイントがありそうで。サプリは、薬と違い、良さを感じるかどうかだけなため、毎日飲めば、それが当たり前になり、なんとなく飲んでるような気もしてくる。

bkobo01.jpg

そこで、飲み始めたのが、『アサヒ スーパービール酵母Z』。ビール酵母は、ビールを作る際に、麦芽に含まれた栄養を吸収しており、豊富な栄養素があるという話なのだが。そこに、様々な ビタミンやミネラルを加え、マルチビタミンのような感じだろうか。

普通に、ビタミンやミネラルがあるというよりも、ビール酵母が主原料というところに特徴があり、そこに惹き付けられる。以前、このブログでも書き、今でも、たまに飲んでいる 『ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル』と比べても、栄養成分で引けを取らず。『アサヒ スーパービール酵母Z』は、たんぱく質や食物繊維など、栄養素でお馴染みなものも多く含んでいる。

どちらがいいというのは、向き不向きもあり、同じ製品でもなく、これについては、圧倒的に、こちらが多いというのもあるため、一概には言えないのだが。

bkobo02.jpg

上の画像が、粒を比べたものだが、粒の大きさが全く違う。『ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル』は、この内容で、この低価格という凄さはあるのだが、1日1粒だけに、なかなかの大きさ。それに比べ、『アサヒ スーパービール酵母Z』は、1日15粒ながら、粒は小さく、しかも、やや丸みがあるため、数は多くても、かなり飲みやすい。

飲み始めて、まだ間もないものの、ビール酵母だからだろうか、お腹に優しいようで、胃に感じる負担もなく。それでいて、栄養が豊富なため、体調が上向き始めたような 感覚はある。

夏バテでも、胃腸の調子が悪いから、バテることを考えると、食欲があれば、調子は良く。そう考えると、ビール酵母は、思ったよりも、体に良さそうだ。

 


nice!(212) 
共通テーマ:日記・雑感
夏バテ前に体調が悪く ビール酵母を飲む ブログトップ