So-net無料ブログ作成
意外に便利なアプリ ブログトップ

意外に便利なアプリ どのくらい時間が経っているかが音で分かれば、見る手間も省けていい [意外に便利なアプリ]

先月末から風邪を引いたらしく、どうにもならず、病院へ行き、薬を飲んでいるのだが。微熱程度で熱も高くなく、咳も大したことないため風邪という感覚があまりなく、ただ、お腹の調子がかなり悪かった。

最初、悪いものでも食べたんじゃないかと思い、定番の正露丸を飲みつつ、そのまま過ごしていたところ体調が悪くなり。1週間で3kgほど体重が下がり、変だなと思い、病院へ行ったところ、風邪らしく。『点滴しますか?』と医師に聞かれるも、早く帰りたかったため、断ってしまった。今思えば、やっといても良かったかもしれない。

kaze.jpg

貰った薬は、こんな感じなのだが。喉を見たところ、喉の奥が炎症を起こしているとなり、酷い風邪でお馴染みな薬に、整腸剤を加えたようなものだろうか。これでも、お腹の調子悪ければ、また来るようにという話だった。

とにかく、消化にいい食べ物ということで、うどんを食べている。おかゆは、作ろうとすると時間もかかり、それに比べ、うどんならゆでるだけでいいため、すぐに食べれる良さがある。

毎日のように、うどんを食べているのだが、うどんは、ゆで時間でコシが全く違う。最初、ストップウォッチを使っていたのだが、いちいち時間を見るのが面倒になり、何かいいアプリがないかと探したところ、Androidアプリの『萌え声 ストップウォッチ&タイマー』があり。

これは、女の子の声で時間を読み上げるというもので、音声で分かるため、いちいち見る必要がなくなる。しかも、何分前だけ音声で知らせるという設定もできるため、ゆで上がる時間がくる前に、そろそろだなと前もって分かるため、慌てることもない。

ストップウォッチやタイマーだけではなく、時間もそうなのだが、表示を見て、時間を知るのが当たり前なのだが。これが、音で聞こえてくると、耳をふさがない限り、勝手に聞こえてくるため、楽でいい。


nice!(189) 
意外に便利なアプリ ブログトップ