So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  244.お母さんのような、フォロワーが増えるかどうか [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

今日の公演をDMMの生中継で観ていたのだが、夜公演の声援が大きく、頼もしい。曲中の掛け声なども、複数でありながら、声がしっかり揃っていたり、気合が感じられ、声援があるとメンバーのノリも良さそうで。

昼公演のアンコール明け、3期生の自己紹介では、今日は、矢吹奈子と田中美久がおり、話していると、後ろでは、松岡菜摘だと思うのだが、顔だけを出しており、見守っていた。最初、中西智代梨の話をしていたため、中西智代梨かとも思ったのだが。

今回の劇場公演でも、この二人を寝かし付けたり、母性本能がという話が出ていたのだが。これが、楽しそうにも聞こえるのだが、ラジオ 『ラジオ聴かナイト!』での話しでは、この寝かし付けるのが、一筋縄では行かないようで。

二人とも小学6年生ということもあり、ホテルに泊まるのは怖いようなのだが、なかなかすぐに寝てくれないこともあるようで。翌日、二人はゆっくりできても、松岡菜摘は、ホテルを早く出なければならないときもあり、夜遅くまで寝かせるのに時間がかかり、寝る時間が少なくなるという。

なかなか可愛いだけではなく、大変さもあるようなのだが、家を離れて、お仕事というときに、母親代わりになってくれるメンバーがいると、両親にとっては、かなり安心できるんじゃないだろうか。母親代わりでもあり、先輩でもあるというのは、特別な存在なのが分かる。

夜公演では、冨吉明日香が、ぐぐたすのフォロワー数が少ないことを気にしていると語っており、その流れで、後藤泉も、冨吉明日香よりも、ちょっと多いくらいでという話もしており、その隣の駒田京伽(ひろか)は、その点には、触れなかったのだが、フォロワー数としては、近いところがある。

数の問題でもないと思うのだが、数字の大小は分かりやすいだけに、気になるのが、正直なところなのかもしれない。1期生メンバーと比べると、活動期間に差がある分、やはり、フォロワー数での差もありそうで。

2期生だと、田島芽瑠と朝長美桜は、フォロワー数が多く、シングルでセンターを務めているためとも言えそうだが、ぐぐたすの更新頻度が高いのも確かなところ。何かで話題になったときでも、ぐぐたすを温めておくというか、そういうチャンスを上手く捉えているようにも見える

ぐぐたすの特徴として、過去の投稿が見やすいこともあり。過去の投稿から、書かれた話、画像、更新頻度も分かり、そこから、アクセスした人は、フォロワーとして登録するかどうかを判断しているんじゃないだろうか。

雑誌の定期購読と似ているようなところもあり、次が見たいと思うかどうかなのだが、雑誌でも、記事を読みたい人もいれば、掲載されている写真だけを観たい人もおり。極端な話、写真集のようなものと考え、いろんな画像を定期的にアップするのも、ファンには喜ばれそうな気も。言葉がある方が、伝わることは多そうだが。

投稿する回数を増やしつつ、その時々で、メインを文章よりも画像、画像よりも文章などと使い分けながら、大きな負担にならない程度に、安定して、定期的に投稿することができれば、より多くのフォロワーを獲得することにはなるんじゃないだろうか。

投稿頻度が高いと、フォロワーが増えるというのは、年末に、冨吉明日香が行った39回更新で、大きく伸びたことからも、間違いはなさそうだ。実施したタイミングの良さもありそうだが。

朝の投稿だと、大半のメンバーが、『おはよう』、『行ってらっしゃい』など、短いコメントと画像で投稿しており、これも、忙しい朝ということもあり、ボリュームとしても良さそうで、途切れさせないところで、アピール度は高いのかもしれない。

いもむChu!では、ぐぐたすで 『いもらじ』を週一で投稿しており、音声でメンバー同士のトークを伝えるというのは、他にない強みなため、長く続けば、フォロワー数にも大きく貢献するんじゃないだろうか。

ぐぐたすでは、伊藤来笑(らいら)のバトン動画があり、女の子らしい特技で、可愛らしい。バトンを回しながら、ポーズを決めていると、可憐な感じにも見え、惹き付けられるところがある。

しばらく、やっていないだけに、綺麗には出来ていないけどとはあるのだが、久しぶりにやって、これだけできるということは、以前は、かなりやっていたんじゃないだろうか。

特技の話では、梅本泉のバスケも、なかなか観る機会がなく、すでに、イケメンキャラだけに、これで、何人も抜いて、シュートを決めたら、他のメンバーからの目も変わってきそうで。

公演では、運動神経が無さそうなメンバー 15人 対 梅本泉一人でも、勝つ自信があるようで、15人相手は、数が多いだけに、興味がある。NBAのアレン・ アイバーソンのような動きが見られたら、これは、かなりのアピールになりそうだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(318) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 318