So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  470.ぶりっ子の流れが面白く、ナポリの窯とコラボ ハートのピッツァ [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、いろんなメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。3期生が多く、やはり、フレッシュさがある。

自己紹介とお題のところでは、田中優香の次が、冨吉明日香だったのだが、突然、『明日香の香りは、明日の香り』と田中優香のキャッチフレーズをアレンジしながら、田中優香のぶりっ子な自己紹介を真似しており、盛り上がっていた。自分の中で、話題になっているため、やってみたという話なのだが。

すると、植木南央もそれに乗り、『みーんなの香りは、私の香り』と言い出すと、笑いが起こり。ぶりっ子は、意外と難しいという話に。続く、3期生 外園葉月は、最初に、『私はやりません』と、これには乗らず。先輩からの流れで、いきなり来られてもというのも分かるのだが、大人っぽさがある外園葉月のぶりっ子姿も、興味深い。

中盤のMCでは、村重杏奈の一発ギャグの『めんたいこ』は、福岡に引っ越してきたときに、お父さんがしていたようで。パクってやってるんですねとも、伊藤来笑(らいら)から言われていたのだが、この『めんたいこ』が、台湾では大爆笑。『小籠包』などもやりつつ、夢中で、なかなか戻ってこないほどというから、盛り上がりの大きさが伺える。

確かに、はじめの頃は、洋風な顔立ちで、『めんたいこ』というのが、新鮮で見てしまうところもあり。組み合わせとして斬新で、見慣れてなければ強いインパクトがあるのかもしれない。言葉が通じなくても、笑わせられるというのは、一発ギャクならではとも言えそうで。

村重杏奈とご飯に行くのが楽しみという、3期生 坂本愛玲菜の話も面白く。3期生で小さい女の子でもあリ、後藤泉からおごってもらいなとも言われていたのだが、すると、坂本愛玲菜から 『こないだ、おごったから』とあり。これには、周りのメンバーから驚きの声が上がり、結局、借りたお金を倍にして返してもらったということなのだが。

普通、先輩が、後輩におごるのがよくあることなのだが、後輩で、しかも、可愛らしい小さい女の子からおごられたとなると、意外な展開でもあり、村重杏奈が誤解と慌てるところも、にぎやかでもあり。

昨日、放送された 『HKT48のおでかけ』も観ていたのだが、『超多忙!デリバリーピッツァのお仕事現場に潜入』と題して、デリバリーピザ 『ナポリの窯』でのお仕事体験の前編。

宮脇咲良が生地を伸ばし、トッピングに坂口理子、焼きに岡本尚子で、作業を分担していたのだが、制限時間がオーバーしつつも、上手くやってそうに見えるのだが、焼いてみると出来に違いが出るところに、難しさがありそうで。

新作ピザを考えようというところでは、とんこつラーメンを取り入れた 冨吉チーム、もつを加えた 植木チーム、そして、ハート型の宮脇チームなのだが、どれも審査員から好評で、カタチのユニークさで、まさかの宮脇チームが1番。オチになりそうに見えていただけに、驚きもあり、ハート型ビザは、今日から『ナポリの窯』で発売とのこと。

来週の後編では、ピザの配達をするようなのだが。『ナポリの窯』は、あちらこちらにあり、中では、こんな風に作っていたんだと分かると、好感が持てるところもあり、こだわりも感じられ、身近な感じで見応えもある。

番組の最後では、指原莉乃の年収の話もあり、1億円と言われると、話に合わせて、年収1億円ということにしているという。ただ、1億円はないとハッキリ言っていた。

タレントとしても活躍しており、そこから、算定して、このくらいはという話のようだが、いろんなお世話をしてくれる プロダクションが間に入ると、活動から推測するのは無理なんじゃないかという気もするのだが。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(258) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 258