So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1154.Mobile会員限定公演もあり、地域の話も興味深く、にぎやかさもある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』公演。昼と夜の2回公演で、夜公演は、HKT48Mobile会員限定公演。どちらの公演も大きな声援で盛り上がっていたのだが、1期生と2期生が少なく、メンバーの組み合わせに新鮮さもある。

昼公演のユニット曲後のMCでは、今村麻莉愛、村川緋杏(びびあん)、運上弘菜の3人なのだが、地域による違いが感じられる話が興味深く。村川緋杏に気温を聞かれ、北海道出身 運上弘菜の『場所によるけどマイナス十何度、こないだ帰った日は、あったかい日が続いてて、それでも、マイナス3とか』となり、マイナス3度であったかいらしいと二人が驚いており。

気温がマイナスなため、たくさん着込みそうなのだが、そんなに福岡と変わらないとも話しており、低い気温に体が慣れているとなり。そこで話していた雪遊びの話が可愛らしさもあり、別世界のようで印象も良く。

一方、群馬出身 今村麻莉愛の『群馬も膝くらいまで、結構、雪が積もるけど、雪というより、風が凄くて、向かい風?からっ風......』があり、群馬で有名な『からっ風』なのだが。自転車で7分で行ける距離が、からっ風が凄く、30分かかるという話に、風の凄さが分かりやすい。

最後、福岡出身 村川緋杏は、最近、寒波で雪が話題でもあり、センター試験にも触れ、話に広がりがあるのだが。博多が拠点のHKT48だけに、出身の違いも感じられ、住んでいたからこその話に雰囲気もある。

後半MCでは、お姉ちゃんにするならどのメンバーという話も盛り上がっており。それぞれに姉妹への思いがあり、どういうイメージがあるかも感じられるのだが。お姉ちゃんにしたいでは、山内祐奈が一番人気で、選んだ理由も、違いがるのもユニークで。

極度のシスコンという 地頭江音々から 『長女だから、可愛がられることに慣れてなくて、祐奈さんはドジだから、....私が可愛がるようなお姉ちゃんになるかなと思って』があり、武田智加の『楽屋とかで妹と電話してたりとか、たまにするんですよ。その時に、意外とお姉ちゃんしてて』もあり、それを聞いていた 山内祐奈の嬉しそうな表情もある。山内祐奈 本人は、お姉ちゃんにするなら、駒田京伽(ひろか)と渕上舞とも話していた。

夜公演の後半MCでは、この流れが感じられるところもあり。結膜炎で病院に行ったところ、犬アレルギーで犬と遊び、鼻で笑われ、薬も貰い、お会計で財布を忘れたことに気づき、人生で一番恥ずかしかったかもという 運上弘菜の話に、司会を務める 地頭江音々の『なんて、可愛いお話し、ホントに可愛い』があり。続いて、『なんか、祐奈さんとか、毎日、お財布忘れてそうですけど』と話を振り、山内祐奈の『なんでやねん、そんなことない』もあり、笑いが起きていた。

最初に、 地頭江音々の『今まであった恥ずかしかったことについて、話して行きたいと思います。私が一番恥ずかしかったですっていう自信ある人、いますか?』があり、今村麻莉愛が元気に手を挙げたところ、一番最後になり、『やだやだ、最悪』となるのだが。これも期待するポイントにもなり、最後だけに話すメンバーにプレッシャーもかかりそうなのだが、罠にハマったような面白さもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND

nice!(255) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 255