So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1202.話に広がりがあり、いろいろ起こるところも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。昼夜の2回公演で、昼公演でも大きなファンの声援があり、様々な話でMCも盛り上がっていた。

昼公演の自己紹介MCとお題のところでは、『今日の意気込み』がテーマだったのだが。松本日向の『始まる前に、葉月さんと麻莉愛さんと話してて、すごい面白い事があって、それが抜けてなくて....葉月さんと麻莉愛さんの顔を見たら笑ってしまうので....』となり、この話を前半MCでするとなり、客席からの『オォー』の声もあり、外園葉月の『そんなおもろないで』もある。

前半MCでは、宮﨑想乃が司会を務め、『前半MCは、フリーで話していきたいんですけど、何か、ある人...』と話したところで、地頭江音々の『ここは、やっぱ、最初は、日向でしょ』に、松本日向の『サイテー!』もあり。

地頭江音々の『どんな話か気になってますよね』と客席に話を振ると、松本日向の『ちょっと待って、言うけどさ。こんなハードル上げんで良くない。これは、新種のいじめです』に、『ちがう、ちがう』と地頭江音々も大笑いしていた。

メイクさんから、見た目としゃべりのギャップがあり、『そんなしゃべり方で、みんな驚いてると思うよ』と松本日向が言われ、今村麻莉愛が司会で、可愛い声で自己紹介する練習をしていたとなり。松本日向の『葉月さんが、日向、おかしいやろって、ツッコミをいれてくれてて』に、外園葉月の『笑ってるの一人だけだけど、大丈夫』に笑いもある。

これを隣で聞いていた 宮﨑想乃から『絶対、ふざけてるでしょみたいな声をのどから出してくるんですよ』に、田島芽瑠の『言葉だけじゃ分かんないから、やってみた方がいいよ』に客席も大いに盛り上がり。松本日向の『まいど!まいど、まいど!』に、山下エミリーの『なんか、汚い』、外園葉月の『なんか、変なんよ』もあり。

ここで、松本日向の『この話を麻莉愛さんが言うと言ってたけど、日向が奪っちゃいました』ともはなしていたのだが。その後、後半MCに、今村麻莉愛が登場すると、『楽屋の話なんですけど、日向ちゃんの前で、麻莉愛、後半で言おうと言ったのに、前半で、いいやが...って』となり、周りのメンバーも『いいやがった』と口を揃えて言い始め、山内祐奈の『麻莉愛、もうちょっと口直そう』、深川舞子の『麻莉愛、こわッ!』もあるなど大きな笑いも起きていた。

自己紹介MCで、松本日向が前半MCですると言ったため、その後、今村麻莉愛は、話を奪われた事を後半MCでするねと松本日向に伝えたところ、奪ったという話も、後半MCで話してしまい、『奪っちゃったという話も奪われちゃって、えっ、みたいな』となり。最後、『日向ちゃんに、ヤクルトおごってもらおうかな』となるのも可愛らしく。

夜公演の前半MCでは、言っちゃうという自慢話もあり。司会を務める 地頭江音々から田島芽瑠に話を振ると、『そういう音々ちゃん。このお題を考えたのが、音々ちゃんだから、さぞ、大きいものを...』と逆に返されており。

地頭江音々から 『私は、....最近、なつみかんさんから、生まれ変わったら音々の体になりたいと言われて。詩乃さんから脚がキレイと言われて、南央さんからも脚がキレイと言われて....脚がキレイなところですかね』に、客席からの『フゥー!』もある。

ここで、地頭江音々からメンバーが離れ始め、宮﨑想乃の『だって、脚の話したら、DMMさん、下から上行くじゃないですか、映り込んじゃうじゃん』、小田彩加の『DMMさんは、脚フェチかな。脚フェチの方が映しているんですよね』、田島芽瑠の『私がDMMのカメラマンさんだったら、ほぼほぼ顔が映らないと思う』など盛り上がっていた。

後半MCでは、武田智加と同室だった 山本茉央の話もあり。先日、武田智加からも同室になった話があり、急にタオルを敷き、脚のマッサージ機を使い始める 山本茉央の話で盛り上がっていたのだが。これが、いろいろ考えての事だったのが分かり、優しい人柄も感じられる。

山本茉央から 『後輩と同室になった時の気まずさが、半端なくて。この前、茉央、もかちゃんと同室で。思いっきり、お帰りと言う準備万端にしてたんですよ....』があり、武田智加の帰りを待つもなかなか帰らず、そこで、お風呂に入ったところで帰って来たため、『お帰り』のタイミングを逃してしまったという話なのだが。

『この後、どうやって出ようと思って。お風呂でめっちゃ悩んだ結果、普通に脚マッサージ機があったので、それで、二人で会話しました』と話す 山本茉央に、山内祐奈の『なんで』もあり。ここで、田中菜津美の 『後輩と同室になったら、大抵、逃げられる、私。気づいたら、おらんくなってる』もあり、先輩側も気を遣うのが伝わってくる。

ここで、山本茉央のファンの話が熊沢世莉奈からあり。公演が始まり、ファンの女の子に山本茉央が手を振ったところ、号泣してしまったとなり、『まだ、後、一ケ月くらいあるからね、泣かなくていいよ』と熊沢世莉奈が優しく話していたところ、その女の子が泣き出してしまったようで。

熊沢世莉奈の『ごめん!また、泣かせてしまった、ごめんなさい』もあり、山本茉央の隣にいた 山内祐奈の『住所教えなさい、茉央』もあるのだが。田中菜津美からも 『なんかさ、永遠に好きだよみたいな。それ見て、泣いちゃう』もあり。

この状況で、深川舞子の『どうする?どうする?茉央ちゃん、どうする?』に、山本茉央から 『今度、旅行行こう!』と急に飛躍した感じに笑いも起こり、周りのメンバーから『いいなー』となるなど盛り上がっていた。

山田麻莉奈の自分が間違っているかもしれないという話もあり。山田麻莉奈の『私の隣が麻莉愛と、まいこむさんなんですけど。私が間違ってるみたいな...なんか、こんなダンスだったっけって』に、田中菜津美の『まりりは、間違ってないよ』、深川舞子の『まりりは間違えてないですよ。どちらかというと、私と麻莉愛が間違ってる』に笑いもある。前日の劇場公演の話もあり、山田麻莉奈の方が、間違ってるかもしれないとなるのも面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(188) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 188