So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1241.山内祐奈の生誕祭 ファンの声援も凄く、思いが感じられる温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。山内祐奈の生誕祭でもあり、ファンの声援も物凄く、『祐奈一推し』と一斉に掲げる姿に熱気も感じられ、温かい雰囲気がある。

自己紹介とお題のところでは、祐奈の魅力がテーマとなり。外見についても語られていたのだが、中でも、優しさやいい香りを挙げるメンバーが多く。メンバーにより呼び方もいろいろあり、それぞれの親しみも感じられる。

前半MCでは、堺萌香の話で盛り上がっており。地頭江音々の『私は、おいもちゃんの話なんですけど。最近、日に日に、何て言うんですかね、サイコパス化って言うんですか......ホントにサイコパスなんですよ』と話し始め、握手会で二人で写真を撮る際に、指をなめる勢いで噛み、この時にも、汗びっしょりの状態で脚まで絡めて抱き付くとなり、『ホントに頭がおかしいんですよ、おいもちゃんって』に大きな笑いもある。

さらに、植木南央と堺萌香がホテルで同室になった話もあり、これが面白く。地頭江音々から 『その日、南央さんがずっと怯えてたんですよ。どうしよう、おいもちゃんと同室は、ヤバイって言って、ずっと怯えてて....その話をしてたら、おいもちゃんが来て。南央さんが、ぽろっと、今日は、音々ちゃんと同室が良かったなって言ったんですよ。そしたら、音々の服にハンバーグ詰め込んだろかって』と堺萌香を指差しながら話しており、ロコモコを食べていたからという話なのだが、発想もユニークさがある。

松岡はなの『どうなの?おいもちゃんは』と聞かれ、堺萌香の『みなさん、よく考えて。憧れの、大好きな人と同室になってぇも...』と興奮を隠しきれず、周りのメンバーの引いた感じに温度差もある。

一方、『いざ、同室になると緊張して、何も話せなくって、3時間くらい無言で過ごしました。ドライヤーすら緊張して、....ぼ~っとするくらい』とも話しており。植木チルドレンのメンバーで、HKT48に入る前から植木南央の大ファンでもあり、緊張し過ぎてという話に思いの深さも感じられる。

松岡はなの『すごいね、そんなに南央ちゃんが好きなんだね』に、堺萌香の『なんか、気持ち悪いんですけど....好きです』と満面の笑みで話していたのだが。この話の最後、『けど、なんか、一歩進んだなって思いました』という表現も意味深で、3日くらい夢に出そうとも話しており、どれほど大きな出来事だったかも伝わってくる。

武田智加の『4期って、すごくないですか。梨央ちゃんにしろ、いもにしろ....』もあり。堺萌香と清水梨央のどちらにも、地頭江音々が関係しており、清水梨央と地頭江音々は、好かれているため、直接的なのだが。堺萌香とは、同じチームK4 植木南央とのつながりで地頭江音々となり、これも凄い。

生誕祭は、外園葉月が司会を務め、『クイズ 外園葉月はどれだ』も盛り上がっていた。このクイズ、山内祐奈が目隠ししながら、出演メンバーを5秒ほど触り、誰が外園葉月かを当てるというもの。当たり外れで、山内祐奈と外園葉月のどちらかが、萌え台詞という罰ゲームもある。

山内祐奈が目隠ししつつ、メンバーが次々と前に出るのだが。高さでバレないよう 山下エミリーや豊永阿紀は身長を低くしており、急に抱き付く 堺萌香、極端に近づくメンバーも多いのだが、どれも、外園葉月がやりそうな雰囲気もある。最後、山内祐奈が当てられず、萌え台詞を言わされるのだが、恥ずかしそうで短めでもあり。そこで、客席からの声もあり、丸く収めるため、外園葉月も巻き込まれるのも面白い。

手紙は、チームH 駒田京伽(ひろか)から。最初に『ティファニー』とあり、姉妹みたいという話から、誰が書いたかが想像でき、しっかりしている方がお姉ちゃんという話に笑いも起きていた。これも、3姉妹で末っ子 駒田京伽、小さな妹がいる長女 山内祐奈でもあり、キャラクターもあるため、どっちがお姉ちゃんというのも難しそうで。

手紙を読み終えた後、『出てくださいって言ったんですよ、手つなに。そしたら、分かった、17人バージョンでとか言ってた』と山内祐奈が話ながら、『ぴーちゃんに、お手紙だったら嬉しいなって言ったんですよ。そしたら、書かないとか言ってたけど、書いてくれてて、すごく嬉しかったです』もあり、このやり取りにも仲の良さが伺える。

最後、ファンへの言葉があり、18歳の1年を振り返りながら、複雑な心境を打ち明けていた。10代最後の言葉と共に、自分を好きになり、何事に対しても前向きにという強い意志が感じられ、それに応えるように、ファンの大きな拍手も温かく。メモを用意しつつも、それを見る事なく、ファンに思いを伝えていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(195) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 195