So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1246.SKE48劇場 出張公演 ファンの大きな声援も響き、メロンパンなど笑いも多く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。SKE48劇場の出張公演でもあり、昼夜共に大きな声援が響き、3年ぶりという 田中菜津美への『おかえり!』もあるなど温かいにぎやかさがある。

DMMの映像では、上から撮影したものもあるのだが、メンバーが輪になった際には、ステージの奥行が感じられ、新鮮さがあり。久しぶりのセリがある ステージという話もあり、セリが上がってないのに上がったように見え、ひざかっくんのようになったという 運上弘菜の話もユニークで、緊張感も伝わってくる。

夜公演の自己紹介とお題のところでは、『最近、思っていること』がテーマなのだが。どのメンバーへもファンの大きな掛け声があり、笑いも多く、メンバーとファンの距離の近さも感じられる。

ここでは、植木南央の後輩人気という話があり。植木南央の『植木チルドレンじゃない 松岡はなちゃんだったり、月足天音ちゃんだったりが、最近、好きというのをメールとか、いろんなところで書いてくれてるんですけど』に、ファンから『おぉ!』と声が上がる。

『二人とも、一番、最後に、絶対、はなちゃんだったら、麻莉愛に怒られるとか、天音ちゃんだったら、でも、おいもちゃんが怖いとか...』と話が続き、最後、『濃い層の人達が、新規の邪魔をするのはやめて欲しいと思います』に大きな笑いが起きていた。先日の劇場公演では、月足天音 本人が話していた事とも内容が重なり、重い女と話していた 今村麻莉愛もいるため、想像しやすい良さもある。

昼公演では、自己紹介MCで、2列目の最後だった 植木南央が話そうとしたところで、終わったと思った 坂本愛玲菜がはけようとするのだが。一番端でもあり、陽気に手を叩きながら、大分、行ったところで気づき、深川舞子の『えれたん、今、はけようとしました!しかも、植木チルドレンなのに』、植木南央の『チルドレン、しっかり』もあり、声の調子もガチで、この感じも面白く。

夜公演では、植木チルドレン 堺萌香からの『植木さんが、誰ふり構わず、優しくするのはやめて欲しいと思います』もあり。昼公演で、同じ4期生 地頭江音々に頬をすりすりしようとすると、避けようと動くため、植木南央も一緒に動くもあり、酔った際には、ウザ絡みもあるなど、地頭江音々が気に入られてのが伝わってくるだけに、複雑な心境も伺える。

昼公演のメロンパン話が、夜公演にも続き、盛り上がっており。堺萌香の『昨日、尾崎さん主催の食事会をしたんですよね。で、たまたまテーブルが2つあって、ホントに適当にみんな座ったんですけど、私じゃない方の席は、みんな、村重さんもいるし、わぁーわぁーみたいな......反対側の席は、尾崎さんの話をみんな、はい、はい....』に笑いも起こり。

尾崎支配人のテーブルでは、真面目な話をしていたとなり、田中菜津美の『うちらも聞きたいから、こうやって...』と聞き耳を立てる姿もあり、冨吉明日香の『いい話は聞きたいから、こっちも』といい感じで話がまとまりそうなところ、上野遥の『でも、尾崎さん、ほとんど、インドに行った時の話ばっかりで....』があり、ここからメンバーのフォローが始まるのだが。

村重杏奈の『でも、尾崎さんのホントに優しいところは、最初、村重来た時に、結構、帽子かぶって、主役登場ですって言ってんじゃん。最初、尾崎さんは、いいって、村重、お前、あっちいってろみたいな感じなのに、最後の方に、めちゃめちゃ大量のメロンパン持って、ハッピバースデートゥーユーって』があり、冨吉明日香の『時間的に、ケーキは重いから、明日のパンをって配慮』、熊沢世莉奈の『朝ごはん用のパンね』、田中菜津美の『女の子のね、そこまで気遣っていただいて、すごいよね』、村重杏奈の『モテる、モテる』もある。

話が落ち着いたところで、冨吉明日香の『このくらいで大丈夫でしょうか』に客席からの笑いもあり、観に来ていたという 尾崎支配人の様子を伺うような姿も面白く。

これで、話が丸く収まったように見えたのだが、メロンパンの個数を言わなかったことで、その後、尾崎支配人に怒られたという 村重杏奈の話で、さらに盛り上がっており。このタイミングで、SKE48 坂本真凛からの差し入れで、メロンパンも凄い。

夜公演では、田中菜津美から『村重、楽屋に帰った瞬間、メロンパン20個のくだり、そんな、いらんやろ!って』、森保まどかの『キレてたよね』もあり、ファンの大きな笑いと拍手があるのだが。村重杏奈から『みんな言う?ケーキのろうそく、20本立ってたよって言ってよって怒る?そんな感じだよ』があり、最後、『それも楽しんでますからね』もある。

村重杏奈の誕生日当日で、二十歳を迎えており、それに合わせて、20個のメロンパンとなりそうで。思いが噛み合わないところに笑さがあり、大いに盛り上がっていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(288) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 288