So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1294.渡部愛加里の生誕祭 新たな一面も感じられ、思わぬ展開に笑いもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。渡部愛加里の生誕祭でもあり、ドラフト3期生が全員揃い、植木南央と田中菜津美が800回を迎え、ファンの大きな声援もあり、にぎやかな雰囲気がある。

自己紹介とお題のところでは、『愛加里ちゃんの好きなところ』がテーマ。メンバーから様々なエピソードが語られ、同じテンションで何度も同じ話をしたり、DDさに先輩が気づくというのも面白く。今どきな女の子と感じる話もあれば、しっかりした一面も感じられ、人となりも伝わってくる。

山内祐奈の『今日、お弁当の割りばしの袋に、あかりって書いてあって、絶対、マネージャーさんが、がんばって、あかりというお弁当を探してきたんだろうなと思って、そこに、びっくりしました』となり、ファンの『おぉ!』に、山内祐奈の『でしょ!』もある。スタッフ側の気遣いも感じられ、いい話だったのだが、その後、新たな展開もあり。

前半MCでは、宮﨑想乃が司会を務め、再び、このお弁当の話になり。神志那結衣の 『今日のお弁当のことなんですけど。みなさん、気づきました。メンバーのみんな?今日のお弁当のお店の名前?お弁当屋さんが、なんとね』に、ざわざわとした 客席の『おぉ!』という声もあり。ここで、『みなさん』とあえて呼びかけているのも、偶然ながら、気になるのだが。

このリアクションに、変だなという感じの神志那結衣がおり、植木南央が隣の宮﨑想乃に小声で話しつつ、宮﨑想乃の『あ、でも、一応、最後まで、どうぞ』に笑いも起こり、今村麻莉愛の『サイテー』もある。神志那結衣の『え、何?』に、植木南央からも 『一応、最後まで、どうぞ、サイテー』がある。

神志那結衣の『言っちゃうよ。いいよね、別に。今日のお弁当のお店の名前が...』と言いかけたところで、植木南央の『言いたかったんやもんね、このMCで』もあり、『あかりでした!』にファンの大きな声と拍手がある。この後、宮﨑想乃から『自己紹介MCの3列目の祐奈さんが、...』とネタばらししており、ドッキリような展開が面白く。

植木南央の『一回、聞いてるのに、想乃ちゃんが、もう一回、全部、言わそうとしてた、サイテー』となり、神志那結衣の『ひどい、後輩!....だから、みんな、そんなに笑ってたんだ』に笑いもあり。前半MCの前に、神志那結衣が話すことを知りつつ、宮﨑想乃の『止めてはいけないと思って...でも、みんな笑ってくれたから、平和に終わりました』があり、丸く収まっていた。

この日の自己紹介MCは、神志那結衣が2列目、植木南央、山内祐奈、宮﨑想乃は3列目におり、神志那結衣がステージをはけた直後に、山内祐奈が話していたため、知らなかったとなるのだが。1期生 植木南央、2期生 神志那結衣、4期生 宮﨑想乃となり、先輩後輩なところもあり、これがウケるか滑るかで明暗も分かれるため、盛り上がってくれる ファンが温かく。

生誕祭では、今村麻莉愛の司会を務め、手紙は、田中美久とドラフト3期生から。伊藤優絵瑠の手紙は、同じ地方組でいろんな思い出を一緒にという話が微笑ましく。石安伊と馬場彩華の手紙には、松田祐実の自己紹介MCともつながり、いろいろ言われながら、話すのが大好きというのも感じられ、松田祐実の手紙には、姉妹みたいと言われ、年上なのに妹もあり、ちびちびと言われるなど、仲の良さが伝わってくる。

手紙の最後に、チームH 田中美久からあり。ドラフト会議で、初めて出会った時の話やTIFの話もあり、毎日のように連絡も取り合い、『追伸、誕生日に一番に連絡くれてありがとう、来年は、愛加里の一番を狙って頑張るぞ』に、渡部愛加里も笑顔で聞いてた。

最後にファンへの言葉があり。感謝の気持ちを伝えながら、『まだ、入って半年くらいしか経たないのに、たくさんの経験をさせていただいてて、すごく、嬉しいです....』と言葉に詰まり、ファンからの『頑張れ』があり。涙ながらに、『私でいいのかなと思ったけど、励ましてくれるのは、ファンのみなさんだったので。すごい支えられて、すごく嬉しいです』と思いを打ち明け、すぐに気を取り直して笑顔に戻り。

曲中やMCでも笑顔を絶やさず、穏やかに話ながら、しっかりした一面も感じられ、場慣れした印象もあっただけに、泣きながら話す姿に思うところがあり。一生懸命、ファンへ話す 渡部愛加里の後ろで、伊藤優絵瑠、石安伊、松田祐実の3人が静かに聞く中、馬場彩華は、度々、頷きながら笑顔で聞いており、可愛らしさがある。

渡部愛加里の『これから後輩が入ってきて、私も先輩になるので。少しは頼られる先輩になりたいなと思うんですけど。やっぱり、ちょっと、推し変だけは、すぐに見つけるのでしないでください』があり、今村麻莉愛からも 『ホントにね、推し変は、すぐ分かるので。気を付けておいてくださいね、みなさん』に大きな笑いも起きていた。



HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(80) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80