So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1298.配信側の気持ちや先輩後輩でお金の話など、意外な話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼にチームK4の『制服の芽』公演、夜にチームHの『RESET』公演があり。昼公演では、坂本愛玲菜が500回を迎え、どちらの公演も、ファンの大きな声援もあり、笑いも多く、にぎやかさがある。

村重杏奈の『びびあんの切り忘れ事件があってから、村重、めっちゃ怖いもん、SHOWROOM』、下野由貴の『私もだよ、ホントに』に笑いもあり。村重杏奈の『村重、一回、電源落とすもん。アプリ消して、電源落として、また、自分の他の始める』に、下野由貴も 『私も、そうなった』となり。

気まずそうな 村川緋杏の『この前も、また、切り忘れちゃって』に、周りのメンバーから『エー!』があり、下野由貴の『なんで、そんなに、学ばないの』に笑いも起こり。LARMEのイベントで配信し続けた際、5回に1回はしてしまうとなり、寝る準備をしているところも映り、『カンがピンと働いて、あれと思って、パソコン見たら、緑のランプがついてて、私、バーンと閉めて、あぁと思って寝ましたね』と話していた。

突然、村重杏奈から話を振られ、運上弘菜の『SHOWROOM、最近、してて。ほぼ一人で家にいるので、SHOWROOMするとき以外、しゃべんないんですよ、家で。だから、SHOWROOMして、第一声が、声がらがらで。終わってからも、SHOWROOM終わってからって、急に寂しくなるんですよ。取り残され感が...』もあり、下野由貴の『消した途端に、私、iPadに向かって、何を....もし、切り忘れたら、その顔が映されるってことですよ』に笑いもあり。

村重杏奈の『ファンの人って、スクショタイムを欲しがるじゃん。スクショタイムとか言って、ピースとか、変顔とかするじゃん。寝る前にさ、あの時間って、マジ、なんやったって、恥ずかしくなる』となり、SHOWROOMが大好きなファンから、あまりにもしないため、『めっちゃ、怒られるんですよ。その方が、外国の方で、あなたは、いつも、SHOWROOMしない!って....』には、周りのメンバーも大笑いしていた。

そのファンは、HKT48メンバーそれぞれのSHOWROOM回数を調べ、ランキングを作り、グラフまであるとなり。お腹あたりにグラフを付け、『見てください、あたなのグラフです。みくりん、こんなにしてるのに、あなた、こんなにやってない!』とファンのマネをしながら話す 村重杏奈に、メンバーも大笑いしており。最後に、村重杏奈から『その人が握手会に来るたびに、しなきゃ、しなきゃと思って。すると機嫌良くなる、コメントも、OK、OK みたいな、ベリーナイスみたいな』とも話していた。

夜公演では、どこからおごるという話で盛り合っており。司会を務める 坂口理子から 『しずかちゃんは、何かありますか?』と聞かれ、しずかちゃんな髪型の駒田京伽の『のび太さんのエッチ!』に笑いもあり。自己紹介MCで武田智加が話していた コント劇のメンバーによる SHOWROOM配信が7日にあり、その前に、時間があったらと下野由貴に誘われ、駒田京伽の『久しぶりに、人に誘われました』があり。

この話から、下野由貴の『私、ご飯行こうよって、話して、5人で。1期 一人、2期 二人、4期 二人じゃん、こういうときの金銭面的なものは、どうするべきなんだろう』があり、ここから、おごるおごらないの話になり。芸歴で先輩後輩もあり、年齢では、先輩でも年の離れた年下がいるなど、複雑さが伝わってくる。

駒田京伽の『前回のコントのときは、なもんちゃんがおごってくれました』に、ファンからの『おぉ!』があり。1期生 松岡菜摘の『なんか、迷うよね。おごることによって、自分の方が稼いでるように思われるんじゃないかなみたいな、偉そうに見えるんじゃないかなと思うわけ』となり、これに、田島芽瑠から 『でも、ホントにそうじゃないですか』と言われていた。

ここで、下野由貴の『でも、メンツを見たら、明らかに、絶対、ないやん』があり、坂口理子の『やめてください。お金の話は、びびちゃんだけでいい、もう』となり、『わかった、ショールームで頑張るわ』に大きな笑いがある。昼公演で、SHOWROOMをあまりしてないと話しており、そこからの話ともつながりそうで。

松岡菜摘から『でも、チームHは、割り勘だよね、ご飯とか行くと』に、田島芽瑠の『今日も普通に割り勘しました』があり。コント劇のメンバーでもある 田島芽瑠の『おごらなくて、大丈夫ですよ。逆に、気軽に行きたいじゃないですか』もある。

どこから出すという話にもなり、近くても後輩なら出すもあれば、遠い後輩なら出すという話もあるなど、感覚的な違いがそれぞれにあり、そこも興味深く。この話の流れで、神志那結衣の『みかんちゃんは、おごったことある』、坂口理子の『みかんちゃんは、おごらせたがる。自分が先輩なのに、自販機とかに行ったら、りこちゃん、分かっとるやろうね!私、自分の買いよるのに、みかんちゃん、りこちゃん、そのまま、買ってくれるよね!』となり、客席からの大きな笑いがあり、このモノマネも、かなり面白く。

松岡菜摘からも 『りこちゃんが買った飲み物、一番に飲むよね』もあり、下野由貴の『うちの同期が、申し訳ないわ。ホント、ごめん』となるのだが。上野遥の『みかんちゃんは、おごりたくなる』、坂口理子の『みかんちゃんって、おごりたくなる女だよね』となり、『いい感じのところで、年下感、出してくるやん』と下野由貴が話したところ、突然、舞台袖から田中菜津美が登場し、すぐ戻っていた。

感想のところでは、坂口理子の『さっき、みかんちゃんのモノマネをして、怖かったんですよね。そしたら、りこちゃん、めっちゃ似とったって』に笑いもあり、田中菜津美の『モノマネ上手だった、めっちゃ』も優しく。

ここで、坂口理子のモノマネを本人が再現し、声も低めで、『りこちゃん、わかっとるよね』があり、周りのメンバーから 『似てる!』と言われ、『ホンモノやからね』となるのも面白い。



HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(66) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66