So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1333.大きな声援や笑いに活気があり、次々と起こるところも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームHの『RESET』公演。ファンの大きな声援や笑いに温かさも感じられ、次々と何かが起こるところにライブ感もあり、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『今年の抱負』がテーマなのだが。メンバーそれぞれから目標が語られ、劇場公演や趣味もあれば、性格や人としての話もあるなど様々で、年初めな雰囲気もある。

坂口理子のところでは、『人前で、恥ずかしいことをしない』があり。友人と博多の初売りに行き、好みの靴を見つけ、試着した話になり、坂口理子の『たまたま置いてある、一点だけの商品が、私の靴にぴったりだったんですよ。だから、やばい、やばい、やばい、ぴったり!ぴったり! 買おうかいなって、盛り上がってたら、近くから、あの、すいません、りこぴですかって話し掛けられて。すごい恥ずかしいという思いをしたので....』に、メンバーやファンの笑いもあり。

盛り上がった後は、落ち着いた静かな声で、『誰が見てるか分からないので、今日も、誰が見てるか分からないので....』と話し始め、その姿から気を引き締めてという思いも伝わってくるのだが。話し終えた直後、隣の宮﨑想乃が話す前に、ステージをはけようと一人だけ大きく踏み出してしまい、すぐに気づき、そこから逆方向に向き直り、元の状態に。下野由貴の『もう恥ずかしい』、客席からの『オォ!』もあり、干支に掛けた 坂口理子の『猪突猛進しちゃった』も、ユニークさがある。

自己紹介MCの最後、駒田京伽(ひろか)から 『今年、一番の声、出せますか!...ありがとうございます。HKT48 ひまわり組!じゃなかった!』と言いつつ、恥ずかしそうに、真ん中の田中菜津美のところまで走り、笑顔で元の位置に戻るのだが。田中菜津美の『7時~、ひまわり出過ぎ、おれら』に客席から笑いもあり、松岡菜摘がのぞき込みながら笑う姿もある。

後半MCでは、宮崎に帰省していたという 駒田京伽の話もあり。『お正月、実家に帰ってたんですけど。福岡に帰るときに、飛行機で帰ったんですよ。そしたら、たまたま、冨吉と同じ便だったんです。飛行機が。で、イェーイってなって、席どこ?ってなったら、たまたま、隣だったんですよ』に、周りのメンバーから『すごい!』と驚きの声があり。

『私が、席を指定するときに、2席しか空いてなかったの.....私、窓側がいいから、ちょうど空いてたし、いいやっと思って、窓側取って。あと一人、誰なのかなと思ったら、冨吉だった』に、坂口理子の『ホントに、そんなことあるんだね』となるのだが。

下野由貴の『めちゃめちゃ便少ないとか』に、駒田京伽の『めちゃめちゃ便少ないですけど』があり。さらに、松岡菜摘の『席、5席とかじゃないの』には、駒田京伽の『バカにし過ぎ』と笑いもある。たまたま同じ便で、席まで隣同士も凄く、駒田京伽と冨吉明日香と言えば、『宮崎と宮崎』でもあり、想像させる面白さがある。

渡部愛加里のところでは、後半MCの話もあり。『今年の抱負が、もう一個ありまして。ここのMCで慣れることなんですけど。見たら分かるんですけど、ホントに、先輩しかいないじゃないですか』と言いながら、上に向けた手の平を上げつつ、坂口理子の『....こうしなさんな』もある。

話が続き、渡部愛加里の『なんて言ったらいいんだろう。なんか、仲いいって、訳でもないし』に、話を聞いていた 周りのメンバーが、一瞬、何を言っているんだろうというような 間があり、客席からの大きな笑いもある。

キャプテン 松岡菜摘の『すいません、一回、会議する?』、坂口理子の『仲悪い?あれ』もあり、坂口理子と渡部愛加里の二人が肩を組み、他のメンバーが集まり、話し合いが始まり。ここで、田島芽瑠の『HKTは、みんな仲いいっていう 商品で売ってるからさ』に、上野遥の『うそっぽくなる~』もあり、メンバーも笑い出すのだが。このMCには、1期生と2期生の中に、ドラフト3期生が一人なため、このバランスも凄く。

渡部愛加里の『たまに、さやまるがいるときは、安心するんですけど』に、下野由貴の『ごめん、私のポジションやわ』も面白く。ここから、坂口理子から『最後に、はるたん当てるから、それに、うんうんって、相づち入れてみようか』となり。

満点の星空を姉妹で見に行きつつ、ミラーレス一眼と三脚まで用意しながら、上野遥の『いざ、展望台について、よし!撮ろう!と思って、カメラ開いたら、SDカードが入ってなかったんです』に、首をすくめた 渡部愛加里の大きな 『エェー!』があり、これに続き、田島芽瑠の『どっひゃー、もう、どっひゃー』もあるのだが。

最後、渡部愛加里の『途中から、すごい恥ずかしくなってきちゃった』に初々しさも感じられ、坂口理子の『なかなか溶け込めてたんじゃないですか』、上野遥の『なんか、SDカードのないリアクション、すごく良かったよ』もあり。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(302) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 302