So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1349.身長の話も様々で、リアクションの面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。大きな声援に活気もあり、MCでのファンのリアクションも面白く、身長の話に成長も感じられるなど盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『最近、テンションが上がったこと』がテーマ。メンバーにより、テンションが上がることも様々なのだが、突然のいい出来事にポイントもありそうで、ふとしたことに気づくところなど女性らしさも感じられる。

村重杏奈のところでは、深夜のラジオ番組 『オールナイトニッポン』に出演した際、指原莉乃からパンツを貰ったという話があり。村重杏奈の『さしさんから、なんと、なんと』に、客席からの大きな 『オォ!』もあり、『すっけすけのパンツを貰ったんですよ』に大きな笑いと拍手があり。

『本当に、こんなん布じゃないですやん、ホントにパンツの意味がない、下着の意味がないレベルで、着てたら、全部、透視しちゃってるよみたいな、ヤバめのパンツをいただいて。いつ履こうか迷ってたんですけど、生誕祭に、生誕祭のときに』に再び『オォ!』と声が上がるのだが。『履いて、見せようかなって』に、ファンからの『いやいやいや』が面白く。

最後、『村重の生誕祭、いつになるか分かりませんけど、応募してくれますか!』とファンに呼びかけるのだが、『.....オォ』と困った感じのリアクションに新鮮さがあり。話し始めのファンの大きな『オォ!』からの、最後の『....オォ』だけに、急な距離感もユニークなのだが、ファンの健全で大人な感じも印象が良く。

今村麻莉愛のところでは、半年で身長が4cm伸びたとなり。他のメンバーと並んだ時に、身長の違いが分かるくらいだったのも、うなずけるのだが。この話に続き、堺萌香も0.5cm伸びたもあり、HKT48に入った当初、153cmだったという 馬場彩華は、156か、157cmもある。

後半MCも、メンバーの身長話があり、半年に一度、衣装を作るため、身体測定があるとなり。『碧唯ちゃん、身長伸びた?』と今田美奈に聞かれ、本村碧唯の『デビューしてから伸びてるんですよ、2cmくらい』もあり。今田美奈の『2cm? 7年間で2cm? 麻莉愛が、ほら、バカにした顔してるよ』に笑いもあり、笑顔の今村麻莉愛から 『麻莉愛は、半年で、4cm伸びました』もある。

今田美奈の『身長測るやつが、衣装さんの手書きなんですよ。正確かどうか分からないけど、壁にシールが貼ってあって、ここが何センチ、ここが何センチって書いてるんですけど。私、そのメモリが足りてなくて....油断して、167くらいまでしか書いてなかったんですよ。私、その上、行っちゃって、168で』もあり、本村碧唯の『足りんとか、一生ないと思う』に、植木南央の『碧唯は、毎年、測らんでいい、変わっとらんけん』とも言われていた。

ここで、本村碧唯の『下がらないか、怖いっちゃん』もあり、伸びないよりも、これ以上、下がりたくないという話になり。『いつから下がりますか? 下がった人!』と客席に聞くと笑いもあるのだが、植木南央から 『でも、南央、前回の測定から2cm縮んでまして...』に、周りのメンバーの『エェー!』もあり。

今村麻莉愛は、今田美奈の膝立ちと同じくらいだったという話から、ステージ上でも、二人が並んで、比べ始めるのだが。今村麻莉愛が駆け寄った際、近くにいた本村碧唯が驚き、『今、ちょっと、ここに来たけど。デカ過ぎて、びびったんだけど』に大きな笑いもある。

身長について調べたところ、大人でも1日2cmくらいは、身長が変わるという話が、日経電子版 『NIKKEI STYLE』の記事 『大人になっても身長は伸び縮みする?』にあり。椎間板は、圧迫されると縮み、圧迫が緩むと膨み、椎間板1つ当たりで1mmほどの違いがあるため、全部で2cmくらい。だから、寝起きは身長が高いという話のようで。

起きてから、どのくらいで椎間板が縮むのかが気になり、探したところ、日本計量振興協会が、平成28年に、『何でもはかってみようコンテスト』を行い、入選作品に、『ぼくのからだは記憶ゴム』があり。6年生の男の子とお父さんの二人で、30日間、身長を測ったというものなのだが、起床後、2時間以内に、就寝前の身長と同じになるとあり。2時間以上、起きた状態なら、1日の身長で縮み切った状態と言えそうで。

身体測定前に、寝ていたというのも考え難くく、以前、外園葉月も身長が縮んだと話していたこともあり、若くても多少は、縮むことがあるのかもしれない。身長は、大きく伸びたピーク時から、時間が経つに連れて、伸び率が徐々に下がるため、半年で4cmも伸びたとなると、数年で、数センチは伸びそうな。

感想のところでは、地頭江音々の『今日、村重さんが、一段とテンションが高くて、裏で美奈ちゃんが、ホントにつまんないと言ってるのが、ホントに面白くて....でも、久しぶりの公演で、村重さんのお陰で、元気が出ました』があり。これに、村重杏奈から 『ホントに、その一言だけで良かったよ。なんこか、わざわざ、村重がさ、滑ってたみたいなさ、美奈ちゃんにつまんないって言われたみたいなね。音々ちゃんは、そういうところがあるから、本当に気を付けて欲しいです』に大きな笑いも起きていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(221) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 221