So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1352.R24や1期生の話もあり、何かが起こりそうな面白さがある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼に『ただいま 恋愛中』公演、夜は『制服の芽』公演があり。どちらの公演も、大きな声援に活気があり、MCも様々な話で盛り上がり、これから何かが起こりそうな雰囲気もあるなど、にぎやかさがある。

昼公演のユニット曲後のMCでは、全員が2期生となり、2期生メンバーによる『R24』の話になるのだが。坂口理子の『マネージャーさんに、すごい、2期生じゃないよと言われるんですよ。2期生じゃなくて、君たちは、R24だからねって』に、駒田京伽(ひろか)の『いや、2期生ですよ』があり、打ち消す感じも面白く。

R24の初日公演も近く、振り入れの話もあり。駒田京伽の『個人的にやると、振りが違くて、みんな。だから、もう、そういうときは、はるたん先生が前に行って、合わせるっていう』に、上野遥の『みんな振り入れっていうか、レッスンまでに覚えてくるじゃないですか。分かんないんですけど、私の勘的に、芽瑠ちゃんは、サビ踊れなそうだなと思いながら、芽瑠の分まで、ちょっと見とこと思って...』もあり。周りのメンバーから『すごい!』と声が上り、坂口理子の『もう、甘えちゃうよ、芽瑠ちゃんが』となるのだが。

上野遥から 『でも、頼ってもらうのが生きがいで、私。褒められるのが、すごい嬉しくて、褒められたいなと思って、芽瑠の分まで覚えるんですけど。もう、安定、勘が当たる通り、芽瑠ちゃんが来た瞬間、ちょっと、はるたん先生、一緒にサビやってくんないって、きたきたって感じで』となり、駒田京伽の『芽瑠すごいよね。私、振りV、一回しか見てないって....ちゃんとできるんだよね』と田島芽瑠を真似ながら話していた。

すると、舞台袖から田島芽瑠が登場し、坂口理子の『芽瑠ちゃんの振り入れの話してた』に、田島芽瑠の『なに?悪口?....なになに』も面白いのだが、『褒めてる、褒めてる』と言われており。最終的には踊れてるという話に、『そういうスキルを7年間で学んだって......』と田島芽瑠が笑顔で話していた。

夜公演のユニット曲後のMCでは、今度は、全員 1期生となり、今後の話が面白く。田中菜津美の『1期生、どうする?もう。なんか、R24とかできてさ』に、村重杏奈の『めっちゃ思ったんだけど。2期生のやつができたじゃん、1期生、何もないねって、なっちゃんが1期生LINEに送ってきたんですよ。みんなで話し合いしてて、どうするみたいな......とりあえず、話し合いするために、1回、みんなで、ご飯に行こうかって、なったんですよ』となり。

『咲良も含めて、1週間後くらいに....』と話す 村重杏奈に続き、下野由貴の『若田部とかも来てくれたよね』があり、今田美奈の『智代梨も、なぜか、いたんだよね...来たい気持ちは分かるけど、なんでぇ、みたいな』に客席からの大きな笑いも起こり。宮脇咲良、若田部遥、中西智代梨の3人で、ちょっと扱いが違うところに、ユニークさもある。

村重杏奈の『話そうと思って、集まったけど、ただただ焼肉食べて、終わったんだよね』、下野由貴の『ただただ、美味しく焼肉をいただいて....』、熊沢世莉奈の『ホントに、その話、一切、ふれてないよね』に再び大きな笑いがあり。

今田美奈の『昨日ってさ、ご飯行くコンセプトみたいなやつって、話し合いだったよねってみたいな話をメンバーとしてて、誰か1期生の子と。結局、何が一番に思い出に残っとうって、智代梨と村重が、ただただ、悪ふざけしてたのしか....』に笑いもあり。村重杏奈の『村重と智代梨が、永遠にモノマネしてたよね、それで、終わったよね』、下野由貴の『それをカメラで撮って、わははって』と話しながら、『ご飯があると食べちゃうからダメだよ』となるのも面白く。

今度は、事務所で話し合いという話もあり、下野由貴の『智代梨も来た方がいいのか?』に、村重杏奈の『智代梨は、来んでいいや』、熊沢世莉奈の『ひどい!』もあるのだが、田中菜津美の『テレビ電話とかでいいね』となり。

今田美奈の『ちゃんとやろうね』、村重杏奈の『美奈ちゃんとか、ちゃんとしっかりしてる人がやってくれないと』となり、下野由貴の『ちゃんと書記するから』、田中菜津美の『2019年、ちょっと動き出しましょう、1期生』に客席からの『オォ!』と声も上がり、話がまとまりかけるのだが

下野由貴の『ここにキャプテン、誰もいないんだよ、この話に』、今田美奈の『このメンツが言ってもみたいなところがあるから...』となり。ここで、村重杏奈から『あおいたん、聞いてるやろ』に、DMMのカメラも舞台袖の本村碧唯の方へ動くのだが。

田中菜津美の『ご飯会で、なっちゃんとあおい、ずっと飲んでた』に、本村碧唯も大笑いしており。キャプテン二人が、ずっと飲んでるというのも、意味深な感じもあり、想像すると面白く、村重杏奈の『誰も話す気なかったよね』に客席からの大きな笑いもある。

先日、松岡菜摘のSHOWROOMでも、R24で公演が始まるとなり、1期生どうすると話していたため、この話が興味深く。集まったけれども、楽しく食べて終わってしまうところに、仲の良さも伝わってくる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(186) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 186