So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1375.苦手なものも様々で、ホワイトデーの話も興味深く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ファンの大きな声援に勢いが感じられ、MCもホワイトデーなど様々な話で盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『私の一番、苦手なもの』がテーマ。苦手なものというのも、お馴染みなものもあれば、初めて聞くような 意外なものもあるのだが。それぞれの苦手なものに、個性的なキャラも感じられる。

堺萌香のナスが苦手もあり。堺萌香の『今日のお弁当に、ナスが隠れてて。カボチャの天ぷらを食べようとして、ひょいと持ち上げたら、下にナスが眠ってて。カボチャの天ぷらのころもに、ナスの色がついてて、すごく、なんか、攻撃された気分になっちゃう』に笑いもあり。

苦手というよりも、攻撃された気分と表現するところに、ユニークさもあり、苦手とは違った感じも伝わってくるのだが。ナスの色は、なぜ、落ちやすいのかが気になり調べたところ、ナスの色素が水溶性で、水に溶けやすいためとあり。

ナスの皮から揚げれば、油でコーティングされ、色落ちが防げるという話もあるのだが。お弁当の場合、温かいまま詰めるため、湯気で色が出てしまうということだろうか。ナスといえば、紫色が定番で、黒っぽくもあり、他の野菜とも違った色の印象から、苦手に感じる人も多そうな。

ユニット曲後のMCでは、秋吉優花から前日の駒田京伽(ひろか)の話があり。秋吉優花の『私が、全然、財布を出さないから、会計のときに、払ったみたいなことを話してたけど。全然、そんなことなくて。印象操作なんです、あれは』に、客席からの低い声で 『えぇー』があり、これが思った以上に大きく。

石安伊の『これも、印象操作じゃない?』もあり、秋吉優花の『ブーイング、多くない?』に笑いも起こり。ユニット曲 『純愛のクレッシェンド』で歌詞が飛んでしまい、作詞してしまったとも話していたため、『さっきのユニットで、敵を増やしてしまった』となるのも面白く。

前半MCでは、上野遥からお返しの話があり。上野遥の『今日、ホワイトデーじゃないですか。私は、5期生の上島楓ちゃんという子から、個人的にバレンタインをくれたんですよ。お返しをしなければなと思って、やっぱり、お菓子かなとか、ものとかがいいかなとか思ってたんですけど.....今朝、ファンの方からのコメントで、なんか、お揃いのものとかにしたらっていう情報を得たんですよ』に、周りのメンバーからも『いい、いい』となり。

そこで、お揃いをインスタで調べたところ、カップルの写真しかなく、全く参考にならないに客席からの笑いもある。どんなものがあるかを探す際に、ヤフーなどの検索サイトを使うのではなく、インスタで検索するというところに、新しさも感じられる。

『今どきの子達は、何をおそろいにしてるのかなと思って』と上野遥が聞いたところ、今村麻莉愛から 『ケータイカバーとか』があり。上野遥の『遥、ピンクしか...』に、岩花詩乃の『趣味なすりつけてる』となり、笑いが起きていた。

前日には、月足天音からも、賢そうに見えて九九がという 上島楓の話もあり、この日は、上野遥からホワイトデーの話で、再び、上島楓の話なのだが。先輩メンバーとお揃いとなれば、関係も近くなりそうな話でもある。

感想のところでもホワイトデーの話があり。武田智加から『今日、ホワイトデーじゃないですか。こないだのバレンタインデーのときに、スタッフさんに、ちょっとしたお菓子を渡したら、今日、丁寧にお返しをくださってですね。しかも、普通のお菓子とかではなくて、サンリオの可愛らしい、ちょっと子供っぽい感じのくださったんですよ』に客席からの温かい笑いもあり。女の子だけに、かなり考えて用意したのも伝わってくるのだが。

この日、集合時間に起きてしまい、すごい遅刻をしたと武田智加が前半MCで話しており、熊沢世莉奈から 『それで、遅刻もね、許してくれたんじゃないかなと...』もあるのだが。この話からも、お返しするタイミングで怒れないというのもありそうで、バレンタインデーの良さも感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(174) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 174