So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1381.大きな声援に笑いも多く、マネージャーの話も面白い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼に研究生の『脳内パラダイス』公演、夜にチームK4の『制服の芽』公演。どちらの公演も、大きな声援に活気が感じられ、MCも様々な話で盛り上がっていた。

昼公演のユニット曲後のMCでは、休演していた長野雅が復帰し、『隊長のね、の、体調が悪くなっちゃって....』に笑いも起こり、市村愛里の『やっぱり、おじさまウケがすごい...よかった、よかった、ホントに』もあるのだが。

前々回の公演で、隊長の座は譲らないと話した後、坂本りのが二代目と言われつつ、隊長として登場しており。市村愛里の『どう?心境は?』と聞かれ、長野雅の『いや、譲りませんよ』と変わりなく、『ここが、私のマイホームなんで』とも話していた。

市村愛里の『ダンスとか、歌が下手だから、合ってると言えば、合ってる』に笑いも起こり、『そこが、一番、誇れるというか、そこで、勝利してるから』に、長野雅の『そのために来たみたいな感じの...』もあり。5期生で年長なメンバーが、ポンコツで隊長なところに、ユニークさもある。

『くるくるぱー』のメンバーに、5期生で誰がいいかという話では、小川紗奈から上島楓の名前が挙がるのだが。市村愛里の『あの、可愛いし、歌も歌えるというのは、ここ、くるぱーメンバーでは、扱いずらいというか。ちょっと、何かズレてて欲しいんだよね。だから、どうだろなぁと思ったんだけど、結構、バカなんですよね、楓さんは..』に笑いがあり。

曲中にペアになると変顔するという話もあれば、市村愛里から『変顔というか、すごい鼻を広げてたりしてるから...意外とね』もあり。この話が、以前、月足天音が話していた 『めちゃめちゃ賢そうだけど、おバカらしくて...』とも重なり、ユニークなキャラも感じられる。

夜公演の自己紹介MCでは、『メンバーに直して欲しいところ』というテーマで、メンバーではなく、マネージャーにという 冨吉明日香の話があり。『Kマネージャーさんが、私達を担当してくれてる方がいるんですけど....』と話始め、前日に続き、Kマネージャーの話になり、入って間もない訳でもなく、そんなに日も経ってないとなるのだが。

冨吉明日香の『卒業するメンバーを見送るのが初めてだったんですよね。で、卒業発表を事前にするって言ったときに、メンバー誰も知らなかったのに、急に、リハーサル前に、冨吉、ちょっと見たいな、急に呼び出しはじめたんですよね』に、周りのメンバーも笑い出しており。

『普段、そういうことって、全くないんですよ、みんながいる前で、しゃべればいいから。急に呼び出されたことで、南央さんとか、重さんとか、結構、ベテランのみなさんは、察しちゃう訳ですよ。もしかして、これはみたいな』に、植木南央も頷いていた。

『なんで、呼び出したと思って。いざ、行ってみるじゃないですか。そしたら、冨吉.....今日、発表...最後で..いい? そりゃ、そうだろみたいな』にメンバーもファンも大笑いしており。『なんで、誰が前半MCで発表する?絶対、その確認、いらなかったんですよ。100%いらない確認のために、結構、バレちゃったりとかして....』に再び大きな笑いがあり、後ろにいた地頭江音々も身をよじらせながら大笑いしていた。

前日の話では、Y川マネージャーと違い、Kマネージャーは、しっかりしていると言われていたのだが。そのしっかりさが裏目に出たような話で、それにより、卒業発表前にバレてしまうところに面白さがある。

Kマネージャーの話は、前半MCにもあり。坂口理子の『さっき、明日香ちゃんが話してたマネージャーさんのことなですけど。あの、ぴーちゃんと明日香と私が、一緒にいて、リハ期間だったかな。そのときに、ぴーちゃんが、マネージャーさんの下着を見ちゃったんですよ。で、下着の柄が見えてて、男の人って、座ったら、よく見えてるじゃないですか、それをぴーちゃんが見てて、なんか、マネージャーさん、○○のパンツはいてるって、言ってきたんですよ、私に』となり。

坂口理子の『だから、K4担当のマネージャーさんなんですけど、ちょっといたずらしてやろうと思って。あの、マネージャーさんいいですか?私、最近、パンツ占いというのを習得したんですけど、手相を見せてもらえますか?って言って。そのマネージャーさんの手相を見て、すいません、え、迷彩ですか?って言ったら、えっ、何で分かったのって』に、周りのメンバーも大笑いしていた。

『これやばい、めっちゃ信じてる。やばい、どうしようと思って。なんか、ちょっと飲みの場とかで、盛り上がるかなぁと思って、習得したんですよみたいな、適当なウソを付いて、家に帰ったんですけど。家に帰ったら、LINEがトゥンと来まして、さっきのK4担当のマネージャーさんが、今度、パンツ占い、教えてくださいって』に、メンバーから『キャー』の声もあり、客席からの大きな笑いと拍手もあるのだが。冨吉明日香の『めちゃくちゃ、信じてる』、村重杏奈の『めちゃめちゃ飲みの場を盛り上げようとしに行っとるやん』もあり、大いに盛り上がっていた。

最後、坂口理子から『本当は、単純に見えてただけなんですって伝えたくて...』があり、冨吉明日香の『今も知らないの?』に、困った表情で『今も知らない』と話していた。熊沢世莉奈の『裏でびっくりしてるよ』、冨吉明日香の『こんな大人数の前で、迷彩と言われる気持ちね』に、再び大きな笑いがある。

駒田京伽(ひろか)がパンツの柄を見つけ、そこから、手相占いを通じて、パンツの柄を言い当てるという 坂口理子の発想が凄く。しかも、ちょっとしたイタズラでやったところ、予想以上に信じてしまい、やった方が戸惑うのも面白い。

手相を見ただけで、パンツの柄まで言い当てるというのは、普通に考えると無理な話と分かるのだが。話ぶりからも、それを信じさせるような 坂口理子の話の上手さがあり、信じさせる雰囲気も伝わってくる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND

nice!(187) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 187