So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1406.クマさんヘアも可愛らしく、大きな声援に活気があり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。ファンの大きな声援も響き、クマさんヘアのメンバーも多く、曲中、栗原紗英の『平成最後!』、山下エミリーの『令和もよろしく!』もあり、まもなく新元号が始まるという 明るい雰囲気がある。

自己紹介とお題のところでは、『ちょっとした贅沢』がテーマ。何かを買ったりという話が多いのだが、贅沢するという話だけに、心の余裕にも関係していたり、メンバーにより様々。

清水梨央のところでは、前日の劇場公演で大いに盛り上がった 神と仏の話があり。『私は、先輩なんですけど。はるたんさんを神と呼ばせていただいたり、昨日、言ってたんですけど、下野さんのことを仏様って、呼ばせていただいて。本当に、劇場の二人の神を、そういう風に呼ばせていただけてるので、あの、ホントに、世界で一番幸せだなと思いました』と笑顔で話していた。

贅沢という お題で、呼ばせてもらっているとなるところに謙虚さも感じられ、先輩への尊敬を超え、崇めるところに、思いも伝わってくるのだが。清水梨央が、上野遥を神と呼び始めてから、結構、経っているところに揺るぎないものも感じられる。

ユニット曲後のMCでは、HKT48に入る前、ゴールデンウィークをどのように過ごしていたかという話になり。石安伊の『出かける二日前とかに、家の片づけをして、ちゃんと家をキレイにしたまんまで、遊びに行くっていうのが....』に、山内祐奈、堺萌香、宮﨑想乃の3人が感心したように『...偉いね』もある。

堺萌香の『私、遊び行く前、絶対、汚いもん、部屋.....逆に散らかっちゃって』に笑いもあるのだが、出掛けるのが優先されるため、ありそうな話でもあるのだが。宮﨑想乃から 『なんか、意外だね』と言われ、石安伊の『ホントですか?でも、私は、片付けないですよ.....家族の話です、私は、別に片付けないです』があり。

石安伊の話ではなく、石安伊の家族の話だったのだが。出掛ける前に家の中を片付けるというのが新鮮でもあり、外出の準備もしながら、片付けることにもなるため、几帳面さが感じられる。やっと家に帰った時に、家の中がキレイだと気分も良さそうな。

後半MCでは、クマさんヘアの話があり。武田智加の『今日、クマさんヘアを麻莉愛さんと梨央ちゃんが、一番、最初にやってて。そこに、一緒にやらないと言われたんですけど、あんまり乗り気じゃなくて。で、麻莉愛さんと梨央ちゃんを含めて、5人になったら、6人目になりますよって言ったんですよ。さくさくっと、5人決まっちゃって』に笑いも起こり、クマさんヘアの坂本愛玲菜にDMMのカメラも向いており。

『5人もやらないと思ったから、6人目ならいいですよって言ったのに、結局、やるハメになっちゃって.....』と話す 武田智加に、今村麻莉愛の 『こんなこと言ってるけどね。楽屋で、めっちゃ写真撮ってたよ』に、ファンの大きな 『フゥー!』もあり、周りのメンバーも笑い出していた。

出演メンバー全員に、クマさんヘアをしようと今村麻莉愛が声を掛け、最初は、なかなか集まらなかったとなるのだが。坂本愛玲菜の『麻莉愛が、楽屋で。えれちゃーん、クマしませんって。私、押しに弱いから、うん、するって言っちゃったの』に笑いもあり、今村麻莉愛から 『えれちゃんと梨央ちゃんだけ、スパッと....』もある。

クマさんヘアになったのは、坂本愛玲菜、今村麻莉愛、小田彩加、清水梨央、武田智加、石安伊の6人。今村麻莉愛が提案しており、先輩で一緒にやってれたのは、同じ植木チルドレン 坂本愛玲菜となり、残る4人は、後輩という関係なのだが。クマさんヘアというのも、ツインテールに続き、ハードルが高そうなのだが、6人集まると目立っており、可愛らしさもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(222) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 222