So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1408.遭遇話が面白く、仲の良さに温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『RESET』公演。ファンの大きな声援に活気があり、MCも話が弾み、和気藹々とした雰囲気も感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『最近あった、楽しかったこと』がテーマ。様々な話があるのだが、外出した時でも学校での話でも、他のメンバーとの話になるところに、仲の良さも伝わってくる。

松岡菜摘のところでは、美容室に行った話があり。松岡菜摘の『美容室に行ったら、上着とかカバンを預かってくれるじゃないですか、上着脱いでたら、横から。うぇーいみたいな声が聞こえてきて、パッと見たら、村重がいたんですよね』に笑いもあるのだが。美容室の帰りには、上野遥に遭遇し、数分後には、森保まどかと山内祐奈の二人にも遭遇したとなり。

田中菜津美からも 『会った私も...同じ日。まどかが、500mくらい先にいて、うちらデカイから...』と手を大きく振りながら話しており、『メンバーに、こんなに会うことあるんだって思ったんですけど、お休みの日だから』と話していた。前日の劇場公演では、森保まどかと山内祐奈の二人で、映画に行った話もしており、それともつながりそうで。

神志那結衣のところでは、上野遥、秋吉優花、卒業した 井上由莉耶(ゆりや)の4人でカラオケに行った話があり。最終ベルが鳴る公演を最初から最後まで歌って踊り、井上由莉耶は、完璧に覚えていたとも話していたのだが。几帳面さも感じられ、懐かしさもある。

高校生になった 今村麻莉愛からは、学校の話があり。前日のユニット曲後のMCでは、友達ができないと話していたのだが、伊藤優絵瑠と水上凜巳花が同じ高校で、一緒に授業を受けているとなり。『休憩時間とかに、すごい問題難しかったねとか、あの先生、ちょっと面白かったねとか...』と今村麻莉愛が嬉しそうに話すと、隣の秋吉優花から 『可愛い』もあり。

他にも、卒業した 指原莉乃と二人で韓国旅行という 田島芽瑠の話もあれば、駒田京伽(ひろか)と坂口理子の二人で占いもあり、合同で誕生日のお祝いをしようとしたら、逆にお祝いされたという 秋吉優花など、いろいろあるのだが。

卒業したメンバーとの絆も感じられ、街の中を歩いていても、自然に遭遇するというのも、縁があるような温かさもあり。博多座開場20周年記念公演に出演した AKB48 横山由依を連れて、坂口理子が天神を案内しつつ、持っているカバンから、遠くの山内祐奈を紹介するというのも面白く。

前半MCでは、おさがりの話もあり。以前から、指原莉乃からのおさがりで、『さしマーケット』という話もあったのだが。他のメンバーからも、おさがりがあるとなり、これも、関係が近そうで、家族な雰囲気も伝わってくるのだが。

田中美久の 『なんかHKTだけみたいですよ。だけって言うとあれですけど、後輩におさがりとか...』に、『結構、恒例化してきたもん』と田中菜津美が話していた。

劇場公演の最後には、駒田京伽から卒業発表があり。イラストを描くことができ、サイトも立ち上げ、パソコンにも慣れているという メンバーだけに、様々なことを試みながら、進みたい方向を徐々に伝えていたのかもしれない。

先月末に放送された テレビ番組 『HKTバラエティー48』では、冨吉明日香が卒業していまい、駒田京伽が『宮崎と宮崎』の相方を探し、ラジオ風に向かい合って話ながら、オーディションするというもので、かなり面白く。

突然、あるある探検隊の西川くんが降臨し話が進まない 秋吉優花、宇宙人の話を真剣に話す 小田彩加、恋人な感じで話が通じない 田島芽瑠、大阪弁で話を振る 松本日向、最後に、同じ宮崎出身で息が合う 地頭江音々の5人なのだが。新たに 『宮崎と新宮崎』で面白くなりそうな展開だっただけに残念でもあり、驚きもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(186) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 186

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。