So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1412.間違ってないもあり、急に慌てる感じも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼に『RESET』公演、夜に『制服の芽』公演があり。ファンの大きな声援と笑いに活気も感じられ、MCも話が弾み、どちらの公演も盛り上がっていた。

昼公演の自己紹介MCでは、今後の『宮崎と新宮崎』という地頭江音々の話があり。『あの、ぴーさんが、卒業発表してしまって、しかも、こないだ、バラエティー48さんで、新しい相方を見つけようという企画がありまして。私の一人勝ちかと思ったら、ほんまもんの大阪という松本日向も勝ってしまって..』に客席からの笑いもあり。

『今から、二人で、相方の取り合いをしなくちゃいけないのかなと思ったら、ぴーさんが卒業発表してしまったので。あの、もしかしたら、新宮崎とほんまもんの大阪っていう、なっちゃうのかなと思うと、原型もないから、すごくなんか、今後が不安です』と話していた。

先月末に放送された 『HKTバラエティー48』では、新宮崎 地頭江音々、ほんまもんの大阪 松本日向に加え、宇宙な 小田彩加もアリな感じでもあったのだが。メインの駒田京伽(ひろか)が卒業してしまうため、これまでの流れを汲んでというのが難しくなるのかもしれない。

夜公演のユニット曲後のMCでは、間違ってないかもしれないという 下野由貴の話があり。下野由貴の『なんか、梨央ちゃんがね、はるたんのことを、すごいじゃん、はるたんって、だから、神様って呼んでるの....その現場に居合わせたから、はるたんが神様だったら、下野、何?って聞いたら、仏ですって言われたのね。そこから、梨央ちゃんは、ずっと仏って呼んでくれてるんだけど』となり。

ここで、メンバーの中で流行っているという性格診断の話にもなり、下野由貴の『仏の心と出ました』に客席からの笑いと拍手があり。下野由貴の『あながち、梨央ちゃんは、間違ってないじゃないかと思って』に、村重杏奈の『村重とか、かすって言われそう』に再び笑いもありつつ、清水梨央に聞いてみようと話していた。

昼公演の自己紹介MCでは、清水梨央から 『私は、下野さんとはるたんさんなんですけど。本当に、どうして、そんなに、神々しさが出てくるのかなと思って....』と言われていただけに、この話が面白く。

後半MCでは、植木南央の最近ハマっている遊びという話もあり。ケータイのアドレス帳には、かなり前にメンバーが作ったというアドレスがあり、現在は、使われていないというものなのだが。アドレスとして考えられた言葉に、その頃の発想が感じられるところに、ユニークさがあり。

植木南央の『優勝はですねぇ....7年前とか、出会ったばっかりに交換したやつ。村重が、杏奈パパラブという...面白すぎて』に、周りのメンバーも笑顔になり。『まいこむとかは、ハピネスとか』には、今田美奈の『まいこむらしいじゃん』、下野由貴から『小学生』とも言われ、アドレスにも特徴があるところに、そこに気づくところに凄さも感じられるのだが。この話から、当時の携帯話で盛り上がっていた。

今田美奈が司会を務め、他のメンバーにも話を振りつつ、最後に、『南央、ありますか?』と再び植木南央に話を振ったところ、植木南央の『南央?二回? そんなに話すことないよ!渾身の一つだけ、しゃべっちゃったから...』と困り始め、この急な展開も面白く。

『あるんでしょ、まだ』と隣で話す 下野由貴に、『やめて、ないよ』と言い返しながら、『やめてよ、今日、自己紹介と、この一つで、もう、今日は来たんだから。あと、何にも持ってない....焦ったぁ、マジで』と顔を赤らめながら植木南央が話しており。MCが得意なメンバーだけに、急に慌てる姿に、新鮮さもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(182) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 182