So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1417.大きな声援に活気があり、何かと重なるオーラの色も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『RESET』公演。声を揃えた大きな声援も響き、博多では初になる 今田美奈も加わり、MCが新鮮に感じられ、にぎやかさもある。

自己紹介とお題のところでは、『最近の出来事』がテーマなのだが。先日、卒業発表した 駒田京伽(ひろか)との話も多く、明るく話しつつも、寂しさのようなものが、言葉の端々から感じられる。

秋吉優花のところでは、LINEでまわってきたという画像の話があり。秋吉優花の『2期生の、21人もともといたんですけど、その顔写真が並べられて、卒業したメンバーとかは、×が付いてるみたいな、表がまわってきたんですけど』に客席からの笑いもあり。

『それで、もう、発表する人を省いたら、7人しかいないんですけど......ほとんど×で。2期生だけ、サバイバルゲームやってるのかなっていう感じの画像になってたんですけど。ちょっと、サバイバルゲーム生き残れるように....』に再び大きな笑いも起きていたのだが。ファンの大きな笑いからも、寂しさを笑い飛ばすような 、そんな雰囲気も伝わってくる。

今年に入り、冨吉明日香が卒業し、駒田京伽、岩花詩乃の二人が卒業発表しており、2期生で立て続けなのだが。秋吉優花が話している時に、DMMのカメラは、出演する 2期生メンバーを次々と映し出しており。この感じが、Amazon プライムビデオにあり、笑ったら失格となる お笑い芸人の『ドキュメンタル』のようでもある。

前半MCでは、田中美久のオーラの話で盛り上がっており。『結構、前から、人のオーラが見えるんですよ。だから...』と田中美久が話し始めたところ、田中菜津美から 『私のオーラ見て、何色?』があり。

田中美久の『えっと....黄色と紫ピンクみたいな薄いやつ...理由があって、色で見分けるんですけど』に、豊永阿紀から『それ、照明じゃないですか』があり。メンバーの後ろで、黄色と赤紫がライン状に光っており、それを指差しながら、『これじゃん、もう!』に笑いも起こり、田中美久も笑い出していた。

次に、今田美奈からも『私、当ててみて、ちょっと....黄色と、これは、無しで』となり、後ろで光っているものは、無しで何色と聞かれており。笑いながら田中美久の『...紫』に、今田美奈が紫の衣装を指差し、『これ、やん』となり、客席からの『フゥー!』と笑いもある。

田中美久の『紫と..ちっちゃい赤』となり、後ろの黒いスピーカーの真ん中に、メーカーのロゴだろうか、赤いものがあり、『スピーカーね』となるのも面白く。田中菜津美から『薄い赤なら分かるけど、ちっちゃい赤って.....』もあり、メンバーも笑い出していたのだが、色には、理由があるとなり。

『最近、ちょっとセクシーだから、ピンク紫みたいな感じのやつで....』と話す田中美久に、田中菜津美の『こちらね』と赤紫の照明を指しており。田中美久の『黄色は、根がフレッシュです』には、豊永阿紀の『それ、オーラ関係ない、キャラじゃないですか』もあり、セクシーという話も、着ている衣装がセクシーだからとも言われていた。

握手会で、ファンの人のオーラを見た時に、当たっていると言われたという話にもなるのだが。これには、田中菜津美の 『そりゃ、好きだからだよ。好きなんだって、みくりんのことが』があり、ファンの温かい笑いもある。

田中菜津美から 『ファンの人のをやった方がいいと思うよ、やってみい』があり、前列のファンを見ながら 田中美久の『黄色!優しそうな感じで....』となり、豊永阿紀の『それは、オーラじゃなくて、イメージカラーですよ』もあるのだが。さらに続き、『優しそうな感じで、お酒を飲んだら、ちょっとピンク!』に、田中菜津美の『それ、今、赤いからでしょう、顔が』もある。

豊永阿紀の指摘が的確で、田中美久の抜けてる感じに可愛らしさもあるのだが。見えたオーラの色と照明や衣装が重なり、周りのメンバーからツッコミが入るというのも面白く。

明るく活発な印象がある 田中美久だけに、オーラが見えるという 神秘的な感じとの組み合わせが、怪しそうで。一方、小田彩加は、おっとりした話ぶりながら、不思議さが漂う キャラクターでもあり、オーラの色を見てから意味を調べたりもするため、どこか話に説得力がある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(188) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 188