So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1334.明るいにぎやかさがあり、フード24からの振りも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。ファンの大きな声援や笑いに活気があり、MCも様々な話で盛り上がるなど、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『年末年始の思い出』がテーマ。メンバーから様々な話があり、大掃除や年越しもあれば、お参りやおみくじなどもあり、年末年始な雰囲気も感じられる。

ここでは、山内祐奈、村川緋杏(びびあん)、小田彩加、月足天音からツイッターアカウントの凍結話もあり。ヤフーニュースでJCASTニュースのものを読んだところ、10日未明ごろからAKB48グループのツイッターアカウント 40以上が凍結され、中でも、HKT48が30近くと特に多いと書かれており、村川緋杏のツイートも載せられていた。現在、凍結されたアカウントは元に戻っているようで。

どのような状況で、ツイッターアカウントが凍結されるかを調べたところ、ツイッター側で明確にしていない部分もあり、よく分からないところもあるのだが。凍結されたアカウントと同じ様な状況でも凍結されないものもあるため、一部では、都市伝説のような話まである。今回、同じタイミングで起こっていることから、何か共通点があるのかもしれない。

後半MCでは、山下エミリーの『フード24、私、見たときに、これめっちゃ面白いと思って....』があり。HKT48の公式YouTubeで、フード24の動画が公開され、博多座近くの上川端商店街にある飲食店を荒巻美咲、坂本愛玲菜、今村麻莉愛、村川緋杏の4人が紹介し、ナレーターが田中美久。

このMCでは、山下エミリーの『いつか、F24で、おでかけみたいな....やりたいな』という話から、村川緋杏の『やる気、元気?』があり。これに続き、周りのメンバーも声を揃えて、『やる気、元気?』となるのだが。これは、フード24の中で、『やる気!元気!荒巻!』と荒巻美咲が元気にやっていることからなのだが、客席から期待の『オォ!』もありつつ、しばらくして、荒巻美咲の『.....え』もある。

記憶にないような雰囲気も漂うだけに、坂本愛玲菜の『こわい、こわい...』、栗原紗英の『こんなところでは、出したくないってよ、みーちゃんが...』もあり。荒巻美咲への振りが収まりかけたところで、『やる気!元気!』が再び松本日向からあり、後輩からのグイグイ感も面白く。

『その日のだけに言ったんですけど、ファンの方からも握手会で、なんか言われて、なんか....そういうことじゃない』と手を振りながら、荒巻美咲が話していたのだが。栗原紗英の『うちわもできてたでしょ』には、『それは、すごいから嬉しいんですけど。なんかさ、言うのはさ、やらせるだけじゃん、うちわは、作ってくれて..』となり。

武田智加の『ホントに、やる気、元気が出たときに』という話からも、元気でノリがいい時にという感じで、すっかり振りが収まったような流れで、再び、体を動かしながら、松本日向の『やる気!元気!』に、笑いながら 荒巻美咲の 『もう、いい、大丈夫!』に、客席からの大きな笑いもある。

最後、松本日向の『とても楽しかったですか?』に客席からの拍手があり、『楽しかったですか?やる気!元気?』と荒巻美咲を見つつ、困ったような表情でやりそうにないところ、松本日向の『春巻き!』に、ざわざわとした客席からの笑いと微妙な雰囲気があり。

この直後、松本日向の『あの、これだけ言わせてください。この両端の悪い先輩が、言え!言え!ずっと...』に大きな笑いも起こり、栗原紗英と山下エミリーがしゃがみ込みながら大笑いしつつ、荒巻美咲の『......悪い人』もある。

荒巻美咲、栗原紗英、山下エミリーの3人は、同じ3期生なのだが。後輩の4期生 松本日向を通じて、栗原紗英と山下エミリーの二人が、『やる気、元気』の振りを続けさせるところに、ユニークさがあるのだが。松本日向の明るいキャラから、本人だけでもやりそうなところも面白く。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(209) 
共通テーマ:日記・雑感