So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1348.大きな声援に活気があり、意外な例えも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。渕上舞が700回を迎え、ファンの大きな声援があり、厚みがある声の響きも凄く、MCでの笑いも多いなど、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『自分を動物に例えるなら』がテーマ。メンバーそれぞれが、どんな動物に似てるだろうと想像させるテーマなのだが、意外な動物もあれば、昆虫もあり。さらに、自分では思い浮かばず、他のメンバーが思い付いたもので、なるほどという説得力もあるなど盛り上がっていた。

今村麻莉愛の『開演前に、何人かと、なんなんですかね、麻莉愛ってという話をしてたんですけど......ふいに、ぴーさんが、チンパンジーじゃないみたいに言ってきて、みんな、なんか納得してたので.....』、駒田京伽(ひろか)の『一人で考えてたら、何も聞いてないのに、小田ちゃんが、もぐらって言ってきたんですよ』、上野遥の『完全にフラミンゴだなと思って』など動物の特徴と重なる上手さがあり、客席からの唸るような声からも納得な雰囲気もある。

一方で、神志那結衣の『あるまじーな』、秋吉優花の『あるまあきよし』とアルマジロに寄せた あだ名も面白く、渕上舞のクワガタ、下野由貴と宮﨑想乃がアリでかぶるなど昆虫もあり、運上弘菜の『キャッチフレーズにも入ってるから、キツネでいいかっと思って』と軽い感じもあり、ユニークさがある。

ユニット曲後のMCでは、R24の新公演の話もあり。R24は、2期生 10名によるユニットなのだが、ユニットで劇場公演が始まるのも凄く、2期生が研究生だった頃の『PARTYが始まるよ』公演の話も懐かしい。坂口理子の『今まではさ、自分達で、こういうことすることもなかったけど。こんなにも、大人が動いてくれていたんだなっていうのが....』という話からも、大変さが伝わってくる。

前半MCでは、秋吉優花の『R24とか、F24とか、始動してて、その影で、実は、劇団 下野も始動し始めたっていうのを伝えたいなと思ったんですよ』に、客席からの『オォ!』と大きな声と拍手があり、下野由貴の『劇団 下野って、めちゃめちゃ持ち上げられてるというか、劇団名までされると思ってなかったから、戸惑い半端ないんだけど....』とも話していた。

秋吉優花から『今、メンバーが、下野さんがリーダーで、私と阿紀ちゃんの二人しかいないから、劇団とはいえね』となり、山下エミリーの『....濃いですね』、下野由貴の『濃いよね、マジで、入って欲しい』もあり。劇以外にも、何かしたいという話では、ギターを弾く 秋吉優花の『バンドします?』に、下野由貴の『なんでやねん』、村川緋杏の『劇団 下野が....』もり、『優花ちゃん、一人でやってくださいよ』も面白く。R24や劇団 下野など、新しいことが次々と始まりそうで、楽しみでもあり。

後半MCでは、北海道に帰省していた 運上弘菜の話があり。『最近、長い休みがあったじゃないですか。それとインフルエンザになって、1週間くらいお休みして、メンバーになかなか会わなくて、最後、K4公演でお休みに入ったので、K4の先輩にしか....1ヶ月じゃないか、1ヶ月かな....うそかな、うそかも。結構、長期間会わなかったんですよ。今日、円陣のときに、みんな集まったら、なんか、ぴーちゃんさんとか、みんな、みなさんですけど。こんなに先輩って可愛かったんだなと思って...』と運上弘菜が話すと、客席からの『オォ』と『フゥ』が混ざったような声が響き。

運上弘菜の隣で、嬉しそうでもあり、恥ずかしそうな 駒田京伽もありつつ、坂口理子の『すごい、なんか。今、私のこと、めちゃめちゃ見てた』に笑いもあり、上野遥の『待って、違うよ』、渕上舞の『ぴーちゃんさんとかだから』もあり、運上弘菜も口を手で押さえながら、笑い出していた。

北海道では、周りの人が厚着していると話しており、冬の北海道だけに、寒さも厳しそうなのが伝わってくるのだが。運上弘菜の『北海道に帰ってたから、なおさら、芸能人オーラに、久しぶりに会って、なんか感動しました、という話でした』に、上野遥の『決して、北海道をディスっている訳ではないよね。そんなことないよね、もしかしたらと思って』に笑いもある。

坂口理子から 『スキー動画、すごくなかった』もあり、福岡と北海道で環境が大きく違い、『日常的に滑るの?』も面白いのだが。運上弘菜のツイッターに、その動画があり、遠くの小さな点が徐々に近づき、ゴーグルを外すと運上弘菜なのだが、30秒ほどで目の前まで来ることからも、スピードがありそうで、急に止まる感じも格好が良く。劇場公演のMCでは、物静かでおっとりした印象もあるため、大きなギャップがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(200) 
共通テーマ:日記・雑感
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。