So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1397.明るいにぎやかさがあり、みんなでお花見も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、研究生の『脳内パラダイス』公演。ファンの声援も大きく、メンバーの明るく元気な姿もあり、にぎやかさに活気が感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『幸せになる瞬間』がテーマ。幸せになるものなため、好きなものも感じられ、嬉しかった出来事もあり、それぞれのこだわりが感じられるところも興味深く。

村上和叶のところでは、2つあるとなり、熱さに関係しているのだが。村上和叶の『1個目は、めっちゃ、熱いお風呂に入る瞬間』と村上和叶が話したところ、『何度?何度?』と聞かれ、43度となり。『熱い、熱いと思いながら、入るのが幸せなんですよ...』となり、感じとして伝わってくるものもある。

もう一つとして、『めっちゃ、熱い部屋の中で、ラーメンを食べるときが、幸せなんです』もあり、長野雅の『熱いのが好きなんだね』と言われていたのだが。客席に向かって、村上和叶の『分かりますよね、分かるはず、分かるはず...、そう、ホントに、汗をかきながら、熱いなって』となるのだが。

ここで、市村愛里から『全然、公演で、汗かかないよね、..ねぇ...えぇ』があり、ファンに同意を求めつつ、大きな笑いと拍手も起こり。村上和叶の『汗かいてるって!また、そのネタ持ってこないで~』と言いつつ、にじむようなと説明し始め、目立たなそうな汗の話も面白く。

次の水上凜巳花のところでは、高画質という話があり。水上凜巳花の『目が見えることなんですけど、私、ホントに目が悪くて、今まで、後ろの方とか、あんまり見えてなくて....』に、ファンからの低めの『えぇ~』があり。

『今日、コンタクトデビューしまして』と言った途端、客席からの大きな『オォ!』と拍手で盛り上がり、ファンの思いも感じられるのだが。『今、ホントに、高画質なんです、ここが。マジで、映画館みたいな....』と話しており、高画質という表現が分かりやすく。

ユニット曲後のMCでは、長野雅が来ないという話も面白く。市村愛里の『5期生で、お花見行ったよね』に、川平聖の『レッスンの帰りにね』、田中伊桜莉の『そうそうそう...楽しかった』があり。5期生みんなでという話に、仲の良さも伝わってくる。

桜の味のソフトクリームの話が、川平聖からあり。目の前で、お母さんと小さな子がソフトクリームのコーンを買い、川平聖が注文しようとしたところ、小さな子がコーンの上のアイスを落としてしまい、すごい可愛そうとなり。

コーンにしようとしていた 川平聖の『聖は、それを学んで、カップにしたんですよ』に大きな笑いが起こり、長野雅の『あげないのかい!あげる話でしょ、今のは』、市村愛里からも『思ってたんと違う』があり、田中伊桜莉がテッシュをあげたと話していた。

市村愛里、川平聖、田中伊桜莉の3人は、お花見の話で盛り上がっていたのだが、長野雅は、ところどころで話に加わるものの、どこか3人との温度差があり。お花見の話がひと段落したところで、長野雅から 『あの、ちょっとさ、....何気なく相づちうったり、ツッコミ入れたりしたけどさ、....行ってなんですけど』に大きな笑いが起こり。

『あのさ、誘ったんだよね、普通に。5期生、全員で行こうみたいな。そしたらさ....なんで、来れなかったの?』と市村愛里から聞かれ、気まずそうな 長野雅の『別に....まぁ、今回は、ちょっと、いいかなぁ~って、家でお昼寝しちゃい.....』があり。

『5期生って、本当に仲いいじゃん。めちゃくちゃ、仲いいし..そう、なんか、お昼のときとかも円で、みんなで食べたり、あの、写真とかも、いっぱい撮ったりするじゃないですか。この人、全然、撮んない、ツーショットがない.』と市村愛里が話ながら、片手に持ったそろばんで長野雅を指し、川平聖の『雅と一回も、ツーショット撮ったことない』もある。

ここで、長野雅から初めての握手会の話もあり。『そのときに、ファンの方に、雅ちゃん、大丈夫?って言われたの。ツーショットとか、メールとかで送られてきたりしないし、ツイッターでも上がらないけど。ピンショットしかないけど、なんか、されてるの? みたいな』に周りのメンバーも大笑いし、市村愛里から 『されてるのって、最年長だから』とも言われていた。

さらに、長野雅の『SHOWROOMでも、だれだれちゃんと仲いいの?とか、どうなのみたいな、だーって...』に、市村愛里の『そういうコメント、めっちゃ、スルーしてるもんね』もあり。『だって、仲いいじゃん。それ、逆にふれちゃうとさ....あの、不仲説がさ、できちゃうじゃん』と話す 長野雅に、市村愛里の『不仲説っていうか、13対1なんだけど』も面白く、誘っても来ないと話していた。

誘っても来ない、集まりが悪いというのは、これまでの先輩メンバーの話でも、結構あり。各期ごとに誰かいるところに、今どきな自由さが感じられ、ユニークさもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(193) 
共通テーマ:日記・雑感