So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1398.大きな声援や笑いに活気があり、意外なUFO話も興味深く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。ファンの大きな声援も響き、MCも様々な話で笑いも多いなど盛り上がっていた。

前半MCでは、生写真撮影の話があり。18時に解禁され、シューのグッズが発売されたという 宮崎想乃の話から、栗原紗英の『シューで思い出したんだけどさ。みーちゃんが、自己紹介で、生写真のときに変顔をみんな求められるって言ったじゃないですか』と話し始め、荒巻美咲も『そうそう』となるのだが。

『で、紗英が聞いたんですよ、カメラマンさんに。紗英が変顔してって言われてしたら、ほんと偉いねって。何でですかって聞いたら、シューでしてくれるのは、紗英ちゃんと松本日向だけだって、言われたよ』に客席からの『フゥー!』と拍手があり。

栗原紗英の『だから、想乃は、もう裏切ってしなくなっちゃったの』に、松本日向の『普通に、なんか、してとかじゃなくて。生写真は最後で、当たり前みたいな感じやから....逆にやらへん人、おらないと思ってました』があり、話しぶりからも話が違うという雰囲気も伝わってくる。

『この中で、変顔しない人』と栗原紗英から聞かれ、手を挙げたのは、荒巻美咲と宮崎想乃の二人。荒巻美咲の『みんなするんですか?』もあり、栗原紗英から『想乃なんて、はーいと言って、帰って行くらしい』となり、周りのメンバーも笑い出していた。

栗原紗英の『いつか、変顔セットとかで発売したら、面白いし、そうなると、想乃とみーちゃんは、今までの分がないから、何回も撮らないと...』となり。これに、荒巻美咲から『普通の顔を撮った後に、どうにか、変形してもらう』があり、絶対にやらないという 強いこだわりが伝わってくる。

後半MCでは、小田彩加からUFO話があり。『上島楓ちゃん、5期生の、話しかけてくれて。UFO見ましたって、小田に』に客席からの笑いがあり、外園葉月の『これ、やばい』、村川緋杏(びびあん)の『やばいの来たぞ、もう』もあり。

『ちゃんと動画があって、本当に、本当です....それで、小田に、言われた一言が、これは、UFOですか?って聞かれて。UFOですよって』に、周りのメンバーも大笑いしており。『小田ちゃんは、UFO鑑定士みたいな感じですか』と村川緋杏から言われ、小田彩加の『小田が判定しました』に、外園葉月の『UFOの何?小田は』となるのだが。

上島楓の動画について、小田彩加の『ぴかーひゅ、ぴかーひゅ』と説明しており。山下エミリーの『飛行機のさ、なんか、後ろの部分の光とかじゃなくて?』に、小田彩加の『あれは...違いましたね』があり。隣の清水梨央が大笑いしており、村川緋杏の『さすが、UFO鑑定士が..違いましたか』に、専門家な扱いで面白く。

最後に、小田彩加から 『上島楓ちゃんとは、なんか仲良くなれるんじゃないかな』に客席からの笑いもあり、『なんか、怖い』とも言われていたのだが。劇場公演での上島楓のイメージから、そういう話をしなさそうなところで、大きなギャップがある。

この話の後に、山内祐奈、小田彩加、堺萌香の3人で、『ウィンブルドンへ連れてって』の曲中、一緒にウインクしたという話も面白く。小田彩加の『前、一人でやったら、目が痛そうだったって、コメントがあって。トラウマがあって、やるなら、3人で、巻き込もうと....』に笑いもあり、『気づきましたか?』と山内祐奈が客席に向かって聞いたところ、村川緋杏の『5人くらいしかおらへん』となり。

山内祐奈から 『小田がするって言った場所、ちょっとやってみて』と言われ、小田彩加が歌いながらやり始めるのだが。ウインクが一回ではなく、立て続けにあり、小田彩加の『ワンフレーズに、4つもぶち込むという...』に、外園葉月の『ウインク渋滞し過ぎ』もあり、大きな笑いもある。

このシーンをDMMで観たのだが、ウインクするシーンが多い曲でもあり、4つもぶち込んだというところで、引いた感じで映っているため、分かり難かったのだが。その直後、笑顔の小田彩加が映っていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(137) 
共通テーマ:日記・雑感