So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1425.嫉妬な話も可愛らしく、慰める姿に温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『RESET』公演。ファンの大きな声援も響き、MCも先輩後輩な話もあり、思わぬ展開で笑いや拍手も温かく、盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『最近のメンバーとのエピソード』がテーマなのだが。メンバーとのエピソードだけに、同期で一緒にもあれば、先輩後輩での話もあり、仲の良さも伝わってくる。

松岡菜摘のところでは、5期生 石橋颯が遊びに来たとなり、それに伊藤優絵瑠が落ち込み嫉妬していたという 坂口理子の話があり。これに、松岡菜摘の『可愛い、いじわるしたい、可愛い~』に客席からの笑いもあり、いつでも来て欲しいとも話していた。

坂口理子も後輩からの嫉妬で話もつながり、複雑に交錯する感じが凄く。坂口理子、伊藤優絵瑠、渡部愛加里の3人でラーメンを食べに行ったことをツイッターに載せたところ、坂口理子をママとも呼んでいた 今村麻莉愛が嫉妬していたとなり。

坂口理子の『麻莉愛も、今度、行きたいですみたいなこと言ってたんですけど、麻莉愛と二人で、この前、一蘭、行って。嫉妬している可愛いなと思ったら、インスタにもDMで、さやまるが、今度、え、ラーメン行ったんですかみたいな言ってきて。私は、大人数じゃなくて、りこぴさんと二人で行って、独り占めしたいですときたんですよ...』となり、後輩からのモテ期が来たもある。

ユニット曲後のMCでは、秋吉優花の話が面白く。秋吉優花の『優絵瑠が、なっちゃんのこと、ホントに大好きだなって思うんですけど....なっちゃんが、香水つけてたんですけど、え、めっちゃ、いい匂いです、つけてくださいみたいな言って、優絵瑠ちゃんが、香水つけに行ってたんで、私も負けられないなと思って....』に、田中菜津美の『そんなに、なっちゃんが好きなキャラやないやろ』もあり、笑いも起きていた。

この時、宮﨑想乃もとなり、4人が松岡菜摘と同じ香りになり。曲中の振り付けで手をつないで回るところで、同じ香りのメンバーがかたまり、神志那結衣を囲んで回っていたというのも、想像させる面白さがある。

1期生 松岡菜摘とドラフト3期生 伊藤優絵瑠では、期が大きく離れているのだが。それに比べ、ちょっとしか離れていない 2期生 秋吉優花が、負けてられないとなるところに、ユニークさもある。

後半MCでは、馬場彩華のびっくりしたけど悲しかった話があり。モバイルバッテリーでスマホを充電しながら、二つのバックをケーブルでつなぎ、博多駅を歩いていたとなり。急にプツンッとなり、気づいたら充電器が無くなり、探すも見つからず、パクられたかもしれないとなるのだが。

そのまま事務所に行き、伊藤優絵瑠から充電器を借り、返すのを忘れて、帰ってしまったようで、パクられ、パクってしまったという話に。推理好きとも話していた 隣の田島芽瑠は、状況を把握しようと考えているようだったのだが、客席も静かに聞いていたところ、不安そうな声で 馬場彩華の『面白くない....』があり。

これに、周りのメンバーから 『可愛い!』が次々とあり、思わむ展開に、松岡菜摘も倒れ込んでいたのだが。馬場彩華が急に背を向け、神志那結衣が慰めようとしていると、泣き出してしまい。松岡菜摘の『さやまる、令和イチ、面白かったよ』に客席からの笑いと拍手があり、田島芽瑠の『可愛い~、何、この子!ヤバイ』とも言われていた。

坂口理子の『真面目なんだよね。いつもMCのこと気にしているもんね』に、神志那結衣から 『気持ちが痛いほど分かる、私』もあり。前半MCだった 上野遥が箱テッシュを持って、駆け付けるのだが、馬場彩華の顔を見た途端、『めっちゃ泣いてるね!』と驚いていた。

坂口理子から『じーなもさ、MCで悩んだ時期、あったでしょ』と言われ、神志那結衣の『コンサートで、ちょっとMCを頑張ってたとき、毎回、はけて、泣いてた』もあり。坂口理子が慰めようと 『だから、大丈夫だよ。じーなもね、うさんくさいキャラでやってたんだから....』に笑いも起こり、神志那結衣の『そうだよ、がんばれ!』も温かく。

胡散臭いキャラと言われると、博多弁を怪しく混ぜた話ぶりのイメージが強いだけに、そちらに引っ張られる感じになり。馬場彩華の話していたこととの違いも感じられ、慰めていることが微妙にズレ始めるのも面白く。

司会を務める 坂口理子が、優しく馬場彩華に、『いいの?.....』と聞きつつ、この流れで曲振りとなり。急に改まった感じで、『それでは、最後の曲に....やりずらい。急に、いい?それでは、次が最後の曲になります....』に笑いもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(189) 
共通テーマ:日記・雑感